『夕日色の記憶  1話目』作者:千夜 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1175文字
容量2350 bytes
原稿用紙約2.94枚
チーー・・・ン 

朝の清んだ空気に、鈴の音が響いた。
仏壇の前であわせていた手をほどく。

「じゃあ、行ってくるね。」

大丈夫。・・・・大丈夫だから・・。

そう、一言だけ言うと、家を出る。
向かう場所は学校。
久しぶりの学校。

「んーーー。 きもちいいーー。」

同じく久しぶりに浴びた太陽に、おもわずのびをする。
こういうときは、やっぱり普通ってすばらしい!とか思う。

「あ、瑞穂!!」
振り返ると、友達の美香が歩いてきた。
「おはよー!」
「おはよ。あんたどうしてたの??」

ギクリ

「いやー、ちょっと風邪ひいちゃって(汗)」
「えー?またー??」

いや、うそなんだけどね。

「君は受験生なんだよっ、体調管理はしっかりしなさいっ(先生口調)」
「らじゃー(笑)」

ビミョ−に似てるし。・・じゃなくて

「ねえ、テストやったってホント??」
「うん やったよ。でも小テストだし、簡単なヤツだったから。大丈夫だって。」
「・・・・美香は頭イイから、そんなこと言えるんだよ・・(滝汗)」
「瑞穂がバカすぎるんだよ。」
「ヒドっ!!」

あたしと美香は小学校の頃からの友達。しかも8年間、一回も別々のクラスになったことがない奇跡のオトモダチだったりする。



でも、そんな美香との間でも、一つだけ言えないことがある。

それは、あたしの病気のこと。
今回休んだのも、それが原因。

この病気は遺伝的なものらしく、もともとお母さんが病気だったらしい。

美香にこの事を話さなかったのは、考えたくなかったから。
いつか、・・いつか二度と会えなくなるかも、なんて、考えたくなかった。


お母さんは、あたしが5歳のときに死んだ。 

そして2年前に弟も・・・・

今でも、2人が死んだなんて信じられない。
あんなに、あんなに笑ってた2人が死んだなんて・・・・


死んだなんて・・・


死んだ・・・・・・?






「・・・・ずほ?」
「・・ほ、みずほっ・・・・瑞穂っ!」

「・・・・・・・・・・え・・?」

「ちょっと、あんたホントに大丈夫??」

気が付くとあたしは立ち尽くしていた。

「だ、大丈夫だよぉ。ちょっとボーっとしてただけ・・・

・・・・ねえちゃん・・・・

「!」
・・・あ・・・・



考えたくなかった。



バタン・・・


「!ちょっ,瑞穂っ 瑞穂!!!」


もう嫌だった

大切なひとが死ぬなんて

考えたくなかった


自分が死ぬかもなんて・・・・






2003-11-26 16:03:59公開 / 作者:千夜
■この作品の著作権は千夜さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はじめまして。
未熟な私ですが、よかったら感想ください!
読みにくくて本当にすいません・・・
この作品に対する感想 - 昇順
少し感情表現が弱いかもです。しかし、こういう話の流れは好きです。頑張って下さい(@▽☆)
2003-11-26 17:32:41【★★★★☆】紅の道化師
アドバイスありがとうございます!!
2003-11-26 20:11:13【☆☆☆☆☆】千夜
これからも頑張りたいと思います!&これからもよろしくお願いします!!
2003-11-26 20:14:27【☆☆☆☆☆】千夜
うむむ…続きが早く知りたいです!!
2003-12-01 19:49:42【★★★★☆】夜耶
計:8点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。