『きつねのしっぽ 第六話』作者:猫子 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1448文字
容量2896 bytes
原稿用紙約3.62枚

―また、貴様らか・・。

「逃げるわよ!!!」

このようなことが、4〜5日間繰り返されていた。
ある日、悪魔は、気分が良いらしく、遠い森の奥まで散歩に出かけていった
そして、悪魔が出かけた瞬間に、木虎利が葉流にこう言った。
「葉流・・。もうそろそろ君の約束の1ヶ月を過ぎてしまうよ?」
葉流は、木虎利のベッドの上で、ゴロゴロしている。
「そういえばそうねぇ、昨日は20日だったし、もうそろそろね・・。」
葉流は、ベッドからヒョイと飛び降りて、次はソファーに座った。
「それが何か?木虎利。」
木虎利は、朝ご飯の片付けをしている。
木虎利の手は水を触ったので、赤くなっている。
「だってさぁ・・。このままでいると、大変だと思うんだ。葉流だってそう思うだろう?しかも、僕は妖怪だし、この傷だっていつ治るかわからないんだよ・・・?」
葉流は、だんだん顔色が悪くなってきた。
「それじゃあ、今から森に行く?何か手掛かり、あるかもよ。」
葉流は立ち上がって木虎利のいる方向に歩いていった。
「行くんなら行くで早く皿洗い済ましちゃってよね。」
「うん。」
木虎利は嬉しそうな声で返事をした。

そして、皿洗いが終わったので、森に行くことになった。
いろいろ適当な道を進んで行ったので、最後には、道に迷ってしまった。
「ここどこだろうね。」
「さあ?知らないわよ。」
シーンとなったままで、木虎利と葉流の会話しか聞こえないほど静かになっていた。
さっきまで、青く、透き通った色の空は、もう、オレンジ色になっていた。
「帰りましょう。不気味だわ。」
葉流は帰ろうとしたが、木虎利は前に進む一方だった。
仕方なく、葉流も木虎利のあとをつけていった。

そして、もう空は、暗闇になっていた。

そのまま木虎利は震えながら前に進んでいくと、ある物を発見した。
「葉流!!すごいよ!!」
「なによ・・。なっなにこれ!!!」
2人が驚くのも当然だった。
―遺跡だ。遺跡があったのだ。
「木虎利!!よくやったわね!!」
「うん!!」
2人は喜んでいた。
「もしかしたら、悪魔を封印できるかもしれないわよ!!」
そうなのだ。ここの七の国では、悪魔は遺跡の中に封印できるという伝説があったのだ。

―奇遇だな。お前らもここにいるとは。

聞き覚えのある声が聞こえてきたので、2人は振り返った。すると、悪魔がいたのだ。

―運が悪かったな・・。ここなら逃げられないだろう?

「ヤバイよ・・。これ。木虎利どうするの?」
「知らないよぉ・・・。」
一番奥まで2人は後退りしていた。

―今日で終わりだぞ。

2人はガクガク震えながら、何かないか周りを見回した。すると、木虎利は
石の中にはまっている宝石を見つけた。
その宝石は、七色に光り、とても珍しい色をしていた。
木虎利は走って、その宝石を取り除くと、その宝石を悪魔に向かって投げた。

―馬鹿か・・。こんなもので、私を倒せると思うのか?

そして、その宝石が、悪魔に当たった瞬間、周りの色が、七色に光りだした。

―なんだこれ・・は・・

その光りは、悪魔を囲い、悪魔の闇の色が見えなくした。

そして、その光りがなくなると、悪魔は消えていた。
            
                  第七話に続く。
2003-11-25 19:43:11公開 / 作者:猫子
■この作品の著作権は猫子さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
さ〜ていよいよ話しも大詰めですね〜
七話は最終話でもあるのですよ〜。
まあ、最後の最後まで頑張りますね〜
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。