『虹の向こうに』作者:まりも。 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1086文字
容量2172 bytes
原稿用紙約2.72枚
次の日の朝・・・。


「南一!な〜ん〜い〜ち!!」
虹の声で、南一は目が覚めた。
どうやら虹は、南一の家まできて南一を起こしにきたらしい。
虹の家と、南一の家は、隣同士なのだ。
二人は昔からの幼馴染。


「なんだよ、虹・・・。」
不機嫌そうな南一を見て、ふふふーっとにやける虹。
シャッと、部屋のカーテンを開ける。

「あっ・・・。」

窓の外には、きらきらと七色に輝く、綺麗な虹が出ていたのだ。
虹は、これを見せるために、南一を起こしに来たに違いない。

虹は、大の、『虹』好きなのだから。
しかし、虹と虹は、漢字では区別がつかない。
でも、虹は女の子。
虹は、七色の橋。

そう覚えておけば、十分だろう。
実際には、とてもとても違うのだから。

ぽかーっと、口と目を真ん丸くしている、南一。
その姿を見て、虹はクスッと笑った。

「ほらほら!南一!早くしないと。もう8時だぞぉ〜♪」
良く見ると、虹は制服姿だ。
南一は、今日が休み明けという事に気がついた。

「何でもっと早く言ってくれなかったんだよ!!」
大慌てで制服を引っ張り出す南一。

学生かばんを放り投げたり、ネクタイを間違って後ろ前にしたり・・・。
どたばたが絶えない・・・。

そんな南一を見て呆れたのか、はあ・・・、と虹は、ため息をついた。
「南一。私、先行ってるから。」

とどめの一言。
「そんなぁ!待ってよぉ!虹〜・・・。」
情けない姿の南一が、へなへなの声で言った。

プッチン・・・。
虹は、小刻みに震えている。
「だったら・・・・・。」




  「早くしなさああぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!」

その後、南一は、虹と一緒に行くことができなかった・・・(笑)


学校でのこと・・・。
「よーし。HRはじめるぞぉ。」

先生が大きな声を出した。
「まず、転校生を紹介しよう。さあ、おいで。」

がらがらと、音を立てて入ってきたのは、どこか気品のある少女。
背は、虹より少し上といったところだろうか。
金髪の髪に、縦長ロール、フリルのついたかわいらしい洋服・・・。

わがままそうな目つきをしている。
「わたくし、金昭次 ユリカですわ。わたくしの父は、あの金昭次会社の社長ですのよ。・・・くれぐれもわたくしに、失礼のないようにしてほしいですわ。」

「・・・。」



突然現れた、お嬢様。金昭次ユリカ。
なにやら事件の予感・・・。
2003-11-25 16:22:51公開 / 作者:まりも。
■この作品の著作権はまりも。さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
「・・・。」
は、誰がしゃべったのでしょう。(しゃべってない・・・)
それは想像って事で・・・。

はあ、事件起こさなくっちゃ・・・。
えーと、どうしよっかな〜・・・。
ではこれで。
この作品に対する感想 - 昇順
超おもしろかった!!
2003-11-28 22:22:54【★★★★☆】いちご
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。