『虹の向こうに』作者:まりも。 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角581文字
容量1162 bytes
原稿用紙約1.45枚


「なーなー虹〜・・・。」
突如、ベンチに座っていた、学ラン姿の少年が口を開いた。
「何?」
隣にいる少女が答える。
少年は、だるそうに顔を上げ、少女の顔を見る。
「虹って名前、なんでつけられたんだ?お前。」
少年が、目をキラキラさせながらこちらを見てきた。
これは気持ち悪い!と思ったのか、少女はしょうがないな・・、というような表情でゆっくりとはなした。

「・・・・秘密。」

プッツン・・・。
少女の隣で何かが切れた音がした。
少年はぷるぷると小刻みに震えている。

「こぉ〜うぅ〜・・・・・?!」
少年がギン!と、少女を睨みつける。
「教えやがれ!このやろう!!」

追いかけっこが始まった。
しかし、少年より、少女のほうが足は速かった。


          メンツ、丸潰れ。(笑)

「くっそ〜・・・。運命走なら負けないのに・・・。」
少女が少年の額にデコピンを食らわす。
「なぁ〜に言ってんの。この『顔だけ男』!全く、いいのはその、「勘」だけでしょぉ〜?」


「あっ。くそぉ!虹〜!!」



少女の名前は「碇 虹」
いかり こう。

少年の名前は、「笹倉 南一」
ささくら なんいち。


今、二人の「虹」をめぐっての、大掛かりな歯車が回りだした・・・。
2003-11-24 20:18:20公開 / 作者:まりも。
■この作品の著作権はまりも。さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
連載物書き始め!
題は、虹の向こうにです。
なあんだろ・・・。(おい!!)
この作品に対する感想 - 昇順
これからの展開に期待してます!
2003-11-24 21:04:14【★★★★☆】ティア
なんか面白そうです・・
2003-11-24 22:34:26【★★★★☆】はるか
う〜ん、なんかよくわからん!
2003-11-25 00:10:09【★★☆☆☆】通りすがり・・・
俺よりよすぎ
2003-11-25 12:58:31【★★★★☆】ボル
いいねぇ〜!!
2003-11-28 22:27:09【★★★★☆】いちご
計:18点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。