『〜家庭教師と禁断の恋〜』作者:癒汰〔yuta〕 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
強く日が当たる真夏の日々、高校二年生の夏樹と、夏樹につく家庭教師湯橋。夏樹はある日、ルックスも体系も頭も良い湯橋に心をひかれた。叶うはずの恋でもないと、湯橋をあきらめようとしているのだが、全然諦めがつかない。そんな片思いの夏樹に、ある奇跡が起こる。それは、夏休み一番の宝物。
全角1025.5文字
容量2051 bytes
原稿用紙約2.56枚
「すいません、この部分も分からないんですけど…」

「そこぐらいは学校で勉強してるだろ?夏樹はほんっと、スポーツしかできないんだ?」

「授業中に寝てて…、たまたま授業の内容聞いてないだけですッ」

「その問題、夏樹が自分で解けるまで俺ここにいるからな」

「えッ!?ていうか、それでも本当に家庭教師なワケ!?湯橋せんせーってば!」


夏休み真っ只中、勉強ができない私には、誕生日プレゼントの変わりに一人の家庭教師がつけられた。

家庭教師の名前は、湯橋 和人-ユハシ カズト-

私の名前は桜井 夏樹です。まったく春か夏か分からないような名前ですよね、「桜」と「夏」って…。

ところで、私は成績もオール1、体育だけは唯一5だった私です…。

「あー、ごめん、寝てた…、んで、問題解けた?」

「だから、教えてほしいんですッ…」

「じゃあー、キスして?」

「はぁあああああぁあああああああああ!?」

「うそだよ、うそ。言ったでしょ、その問題が解けるまで俺はここにいるって」

「それじゃ困るんです!お母さんに変に思われちゃうんだから〜…」

「そんなに長くはいないよ♪夏樹が早く解けばの話だけどね♪」

こう見えても、湯橋先生は20歳、私は17歳で、3歳しか離れてない、

3歳しか離れてないのにこの頭の違い、なんでこうなっちゃってるのかなあ…。


「分からないんですけ…「『分からない』ばっか言ってるから、問題も解けないんだ」

私の言葉はすぐにかき消されてしまう。

私、桜井 夏樹は、17歳にして、初恋をしています。

それも、この家庭教師に…!!


すっごく恥ずかしいことだよね、家庭教師に恋するって…///

禁断の恋とか、そこな辺だよね、きっと。

家庭教師に恋をするってすっごく大きい問題だと思うし…。

もう半分あきらめてるし、いい加減あきらめようかなって…。


「おい、聞いてるのか、夏樹」

「あっ、はい…」

「じゃあ、今いったこと言ってみろ」

「グゥ〜(腹の鳴る音)」

「俺はそんなことなんて言ってねーぞ…」

「ちょっと小腹がすいてるだけですッ…///」


恥ずかしいよ//

ちょっとお…、男子の前でお腹鳴らすって、すっごく嫌じゃん!?


これじゃまるで、3年前とおんなじままだ…。

2008-04-03 17:11:14公開 / 作者:癒汰〔yuta〕
■この作品の著作権は癒汰〔yuta〕さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はじめまして、ユタともうします。(女ですけどね;)

長くて退屈かとは思いますががんばって読んでくださいw
この作品に対する感想 - 昇順
う、う〜んと、まずは利用規約をきちんと読みましょう。新規投稿による連続投稿で、作品が4,000Bytes(全角2000字=約5枚分以上)に満たない場合、としっかり記されてるためもう少し内容を広めてできればもっと書いてくださればと思います。あまりに短すぎるためこちらも読み終わって消化不良な感じでした。それと文字で表現するべきところは皆【///】で表現していても読み手には深い心情が伝わりませんです。でもまずは三点リーダの正しい活用など利用規約欄を見れば載っておりますのでそちらをじっくりと見て焦らず、ゆっくりと小説を書いてほしいと思います。急がば回れといいますし、基本的な知識を身に付ければ誰でも人は伸びる可能性を宿していると私は思いますので成長を楽しみに期待してお待ちしております。
2008-04-03 21:44:51【☆☆☆☆☆】チェリー
初めまして。作品を読ませていただきました(読みは浅いですが)。

……まずは、お疲れ様でした。慣れない文章を書いてお疲れではないでしょうか?
では感想を書かせていただきます。……何でも良いと思うのです。例えば、『いま、会いにゆきます』でも良いと思うのです。例えば、『Itと呼ばれた子』でも良いと思うのです。『陰日向に咲く』でも良いと思うのです。とにかく携帯小説ではなく、小説を読んでから書いた方が良いと思います。
偉そうになんだよ、と思われるかもしれません。ですが、癒太さんは、わざわざ自分の大切な時間を割いて文章を書いたのですよね。どうせなら皆で楽しめた方が良いじゃないですか? これでは癒太さん一人が楽しんでしまっているように感じてしまいました。うわ、私本当に偉そうにこんなこと……すみません。
それから(しつこいな、私も)、“長くて退屈かとは思いますががんばって読んでくださいw”は個人的にどうかなと思います。がんばるのは読者でなくて癒太さんです。読ませてくれるような物を是非書いてほしいのです。

“これのどこが悪いの”“このままで別にいいじゃん”と思われたなら、どうぞ携帯小説サイトで投稿してくださいませませ。ですが、小説を読み直してから再び投稿してくださったなら、アドバイスしてくださる方はきっと居ると思います。色々と大口を叩いてすみません。失礼します。
2008-04-04 23:27:29【★★☆☆☆】目黒小夜子
こんにちは、初めまして。哀歌といいます。
えっと皆さんと同じような意見になってしまうと思うのですが、まず利用規約を読んだほうがいいと思います。ちゃんと読んで、ちゃんと直すことをお勧めします。
次に、まぁこれも読めば分かるんですけど改行が多い気がします。1行書いて改行とかまずありえないと思います。[「グゥ〜(腹の鳴る音)」]という文章は(腹のなる音)がイラナイと思います。ちゃんと括弧の中に書かないで説明してみては?あと家庭教師に恋をするという文章がありすぎてくどい気がします。そんなにいらないかなぁなんて。
何様ですいません。だけどとりあえずコレ違反なので誰かに指摘されて違反報告されるまえに直したほうがいいと思いますよ。規約を読んでちゃんとした小説にして欲しいと思います。
直してからまた読みたいと思います。それを楽しみにしてますね。では
2008-04-07 14:50:52【☆☆☆☆☆】哀歌
[簡易感想]
2008-04-12 15:31:00【☆☆☆☆☆】popo
計:2点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。