『坂の上で、キミを想ふ。』作者:池田 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
風芽吹き愛は育まれる。そう、まるで枯れた落ち葉のように。
全角1347文字
容量2694 bytes
原稿用紙約3.37枚
 私、山中 妙子。今日は私のとある一日を紹介するわね。
 今朝のコーヒーには角砂糖を十個も入れた。急に糖分が摂りたくなったから。
 コーンフレークは牛乳に浸してから十五分は待つ。へなへなにしおれたフレークが、歯に優しい。まあ、要は固いのが嫌いなだけなんだけどね。それに、チョコチップ入りのフレークだから、チョコが牛乳に溶けてココアみたいになるし。
 
 これだけで十分お腹はふくれる。あとは、セブンイレブンで大好物のつくねおにぎりを買えば昼までもつ。絶対もつ。もたなかったら、主任が何かおごってくれるはず。私の美貌にひれ伏すがいい、あのバカ主任。いつも私の太ももばっかり見やがって。今度太ももに、『バカが見る!』とでも書いておいてやろうかしら。ふふふ。

「いけない、そろそろ行かないと」

 私は家を飛び出した。鍵だけは忘れずに閉めておかないと。別に盗られて困るような物は一つも置いてないけどね。
 あ、でもあれだけは別。
 私の初恋の彼。武君からもらった、大切な大切なペンダント。一度もつけたことはないよ、どこかで失くしてしまいそうだったから。

 愛しのあなたは、今どこにいるの?
 明日、会う約束だよね――?

 *

「おーい、妙子こっちこっち!」
「やだー、待ってよ武君!」

 どこにでも居る、ラブラブなカップルだった私たち。ペアルックなんていうものは日常茶飯事で、いつも週四のペースで頻繁に会っていた。
 大学四年のとき、合コンで知り合ってからもう三年の月日が流れていた。
 互いに、結婚を前提とした真剣なお付き合いのはずだった。

 彼が、消えるまでは。

「よーし妙子。この坂の上まで競争だ!」
「嫌よー、疲れるもの。男子が速いに決まってるじゃない」
「ははは、先に行ってるぞ。坂の上で待ってる」

 そのとき、彼は小声でこう言った。

「……大事な話がある」

 私はそのとき、初めて嫌な予感がしたの。
 直感だったけど、彼が消えてしまいそうな、そんな途方もない闇に呑まれてしまいそうだった。
 走った。彼に消えてほしくなくて。
 でも消えたの。
 何が起きたか分からなかった。

 神隠し?
 夢なら、覚めて。
 本気で、そう思った。

「武君! どこにいるの?」

 だが返事は来なかった。
 私がその場で動けずにいると、風が勇ましく秋の音を奏でた。
 
「たーえーこ」

 後ろで、声がした。
「た、武君!」

 なんと彼は後ろにいた。
 いつのまに? 私の前を走っていたはずなのに。

「武君、な、な、な、なんで私の後ろに?」
 慌てふためく私をよそに、武君はこう言った。


「俺、実はエスパーなんだ。テレポーテーション覚えたばっかで、ちょっと使ってみたくってさー」

「あーなるほどね」




 


 
 あれ? 何か目覚ましが聞こえるような?









「夢……」





 






 さーて、セブンイレブンにつくねおにぎり買いに行こ!
 
 
2007-02-11 00:11:36公開 / 作者:池田
■この作品の著作権は池田さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして。
ジャンルがよく分からなかったので、未分類にしておきました。
それでは失礼いたします。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。