『−B−第二章』作者:最低記録! / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角2945文字
容量5890 bytes
原稿用紙約7.36枚
第二章 「ザイバルという力」

俺は、訳がわからなかった。
こいつらは、狂っているのではないか、とも思った。
しかし、俺は見てもいる。あの力を、あの閃光を・・・。
「ザイバルは、この世界にある全てのものが持つエネルギーの事だ。
 火・水・風・大地・電気・氷、光、闇とかな。もっと詳しく言えば、圧力や、重力、霧だって、その一つだ。そういった、もの全てがエネルギーを持っている。」
本当にバカバカしい話だった。
何がザイバルだ?何がエネルギーだ?そんな、マンガやゲームの中の話が本当にあるのか?
それは、普通の人間から言わせて貰えば狂っているとしか言いようが無い。
夢の世界に陶酔しているようにしか見えない。
「そんな、『お前ら、狂ってるんじゃないか?』なんて眼で見ないでくれ。
 ・・・まぁいい。論より証拠だ・・・。」
カリウスがそういうと、イオを見て頷いた。
すると、イオが立って手を合わせた。
そして、その手をひねらせながら離していく。
・・・!?光っている、薄い緑を交えた閃光が手の間に輝いている。
それを片手の上に滞空させて、足で下に落ちていた木片を蹴り上げて、
そこに投げつけた!
あっという間の出来事だった。木片は、5つに砕けて飛び散った。
俺は相当驚いた顔をしていたのだろう。
俺をみて、イオが大笑いをした。
「ハッハッハッ!小僧、そんなにビックリしたか?お前は昨日の晩も見ただろうが。」
そうだ、俺は昨日も見ていたんだ。
そして、昨晩の戦闘の様子が鮮明に浮き出てきた。
「香田君。わかったかい?昨日も見ただろうが、ここに今ザイバルのエネルギーがあった。確かに、ゆるぎない真実として。」
カリウスが真面目な顔をして、俺に言った。
その言葉に、俺は少し恐怖を覚えた。
なぜだか、わからない。けど、深い意味を持っている気がした。
「彼の使った、ザイバルは雷だ。
 我々、Bの人間は生まれた時から、2つないし3つのザイバル属性を持っている。まぁ、3つ持っているBは珍しいんだがな。
 イオは、雷として生まれたが、親の“木”の能力の影響で、雷が少し緑色になっている。」
なるほど、と思った。
けど、まだ信じきれずにいた。
この目で見たものだ。体で感じたエネルギーだ。
しかし、わからない。なぜ、こんな人々が存在するのか。
「なんで、そんな人々が存在しているんだ?」
突然、声を出してしまった。
自分では、交渉するまで声を出さずにいようと思っていたのだが、その疑問に耐え切れなくなっていた。
彼らも、少し驚いた表情をして、真顔に戻りカリウスが始めた。

―神は、ある時人を二つに分けたのだ。

それは、遠い昔のお話ではない。
比較的、最近の話だ。とはいえ、1200年ほど前の話だがな。
神はある時悟った。
この世界は、進歩と引き換えに破滅の引き金を引く。
そして、それを守るには自分(神)とは違う存在であり、同じような力を持つものが必要だ・・・と。
その後神は、人間を8人選び、神の力を8つに分け、その想いを彼らに託した。
開闢・仁炎・源水・風魔・地義・紫閃光・玄白・暗樂
彼らは、神の想いを聞き入れ、神と誓い、約束した。
その時まで、普通の人間にはばれずに子孫を増やし、その時が来たら、世界を救えと。

我々は、その神の事を“ガイヴェル”と呼び、その8人の事を“開闢の八戦士”と呼んでいる。
子孫は増えていき、今では・・・どうかな?大体、4万人ぐらい居るのかな。
正確な人数はわからないがそれくらい居る。
しかし、そのBの歴史の中で大惨事が起こった。
一部の奴らが、その力にモノを言わせ、人間を攻撃し、皆殺しにした。
戦争の最中だったため、人間にばれる事は無かった。そういうことが、いつ何処で起きてもおかしくなかったからだ。
しかし、問題となった。
検討し、しきたりを破った彼らを処刑する事にした。だが、彼らはそれに反抗し軍を設立。真っ向から、対立してきたのだ。
奴らは、我々をバイファーと呼び、自らをシリウスと名乗った。
そして、今もその対立は続いている。―

「という事だ。」
話す事に疲れた様子で、カリウスが最後に付け加えた。
「じゃ、じゃあ、あんたらが戦っていたのはシリウスという・・・」
カリウスとイオが深く頷く。
「そ、そうだったのか。」
俺はだんだん信じ始めていた。その出来事に対して、Bの存在に対して。
しかし、その時ふと思い出した。
交渉しなくてはいけない。俺を帰してくれと、頼まなくてはいけない。
「で、でも、そんな話。俺には関係ない。・・・よな?
 できれば、帰してほしいんだ。俺、ホントは今日学校だったしさ。
 親も心配しているだろうから、早く顔見せたいんだよ。」
最後の言葉はウソだった。けど、言っておいた方が説得力がありそうだったので、付け加えておいた。
すると、2人は眼を見合わせて、辛そうにガックリと肩を落とす。
そして、カリウスが口を開いた。
「香田君、俺たちが何のためにこれだけ、Bについて君に話したかわかるか?」
理解できなかった。Bの存在を知って欲しかっただけかと思っていたが、違うのだろうか・・・・・・・・・まさか?
「君は、もう普通の人間とは違う。ザイバルの波動を間近で受け、俺に抱かれた時から、もうすでに・・・手遅れだ」
悲しそうな眼をして、カリウスが言う。
ははーん、わかったぞ。B何て言うのはこけおどしで、さっきのはちょっとしたマジックショーだったんだ。
それで、難癖つけて俺を連れ去ろうって訳だ。
「そんな事をいって、だまされないぞ!俺は行かせてもらう。家に帰るんだ!!」
そう言い捨てて、俺はドアへ走っていった。この階に来た時に、逃げ口を確認しておいたんだ。もしもの時のために。
「待て!!」と叫んで、2人も追いかけてくる。
しかし、俺はもうすぐドアにつきそうだ。
あれ?俺、足が速くなってる・・・
まぁ、いいもうすぐドアだ。
開けるぞ!
と、ノブに手をかけた瞬間その反動でドアは、向こう側へ吹っ飛んでしまった。
あ然とした。俺、こんな力・・・持ってないぞ・・・
自分の手を見ながら震えてしまった。
まさか、俺はBになってしまったのか?
と、その時後から肩にポンと手をかけられた。
「お前は、完全なBじゃない。しかし、あれだけ近くでザイバルの波動を受けると、体にザイバルのエネルギーが張り付く。そうした者に、普通の人間の生活はできない。」
イオが悲しい眼でこっちを見ていた。
俺は、その言葉が分かった。どういう意味なのか。どういう事なのかを・・・
けど、信じたくなかった。
「うるさい!ウソだ!ウソだ!ドアに仕掛けでもしたんだろ!!」
いつのまにか、眼に涙がたまってきていた。
こらえきれない、思いは雫となって落ちていった。

そして、カリウスも涙をためてこういった。
「Bの世界にようこそ・・・健二・・・・・・」

2003-11-12 16:41:57公開 / 作者:最低記録!
■この作品の著作権は最低記録!さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
まだ、読んでない方は序章から読んで頂けると、ありがたいです。
ちなみに、ザイバルとガイヴェルの名前は適当です(ぉぃ(^^;
他はちゃんと意味を持ってますよ。
もし、暇があれば感想いただけると嬉しいです。m(_ _)m
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。