『虚王のタリト  二章』作者:piyo / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角668文字
容量1336 bytes
原稿用紙約1.67枚

 生まれた時からの奇病。
 精神を喰われ、生きる力を無くしていく。




               *


 彼女は屋敷の周りを囲む巨大な森に居た。息苦しくなった屋敷の中の自室から這いずるように出、そして理由も無く森の中で溜息をついた。

「・・・・」

 どうしようもない。あと44日。
 原因不明の奇病。
 医者が言わなくても彼女は知っている。

「・・精神病」

 日ごとに衰えていく体力。時には体が弾けるかと思うほどに体の中から『何か』が暴れた事もあった。

「そんなに恐ろしいか」

 大木の下、彼女は俯いていた顔を目の前の大木の枝へと上げた。其処にはこの前現われた『死神』ことコバルト・ブルーがシニカルな笑みを浮かべて枝に腰を掛けている。

「俺が前に狩った、人間のことを話してやろうか」

 その声は冷淡で、吐き捨てるかの様。
 暫く彼女は黙り込み、コバルト・ブルーを見つめた。


 ざぁッ――――――――


 風が一瞬、強く吹く。
 彼女の自慢だった黒髪が横に靡く。

「酷いね」

 彼女は苦笑いを浮かべた。

 気休めにもならない。
 ただ、絶望を深くするだけで。
 

 それもいいかも知れない。


「・・どうぞ。話してくださいよ」

 彼女は溜息混じりにそう言ってコバルト・ブルーを見据えた。

 風が、吹き荒れて雲が靡く。
 コバルト・ブルーもまた、楽しげに『それ』を語り始めた。

2003-08-19 15:03:46公開 / 作者:piyo
■この作品の著作権はpiyoさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
こんにちは。piyoです。
この前言い忘れ(書き忘れ)てたんですけど、この「虚王のタリト」はファンタジーです。
 わかりにくいなぁ・・(苦笑)

よかったら次も読んで下さい。
この作品に対する感想 - 昇順
リズムはいい。今後の展開法が楽しみです。ですが、二人の出会いは偶然? その辺はっきりしません(プロローグでものを言うのもなんですが……。) それにファンタジーと分かり難くするのも一種の手ではないでしょうか。  長編になりそうですね。頑張って続けてください。
2003-08-20 16:24:25【☆☆☆☆☆】かんか
ご意見、(感想)ありがとうございます。
2003-08-20 18:07:38【☆☆☆☆☆】piyo
↓すみません、間違ってエンターを押してしまい・・・。これからも批評、酷評、感想をお待ちしてます。バンバン言ってください!
2003-08-20 18:10:14【☆☆☆☆☆】piyo
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。