『超天才な姉をもったてしまった妹』作者:きいろ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角644文字
容量1288 bytes
原稿用紙約1.61枚




みなさんはとても頭のいい姉をもったことはありますか?




そしてその姉に悩まされたことはないですか?





私の姉は超天才高校生です。






私の姉谷川明はもんのすっっつごく頭がいいです。



幼稚園で英語をペラペラに話しだし


小学校2年で全国小学生漢字グランプリに選ばれ


3年でオームの法則を覚え


5年で一次関数をマスターし


6年で英語検定と漢字検定1級に一発合格


中学1年では毎回中間テストは総合500点


中2ですでに高校から推薦状が来て


中3では海外留学をしたが教えることがないとわずか1週間で戻ってきた




今は高校2年だが習うことがすべて知っていることだと言って、授業をまともに受けていない、

しかし姉はいつも学校に居る、居る場所はただ一つ理科実験室。


小学校の頃から姉が一番得意だったのは理科だった、『理科ならまだ知られないことを自分から

探すことが出来るから』姉はそう言っていた、だけど姉がしているはっきり言って危ない!!

実験室には時々怪しい色の煙が上がっている。そして実験室に近寄るものは誰も居ない、

妹の私でさえたまにしか入らない、それは・・・姉の作った薬などの?実験体?にされるからだ。




そう私の姉は?マッドサイエンティスト? です。





2003-11-09 21:21:58公開 / 作者:きいろ
■この作品の著作権はきいろさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
やっと別の話に進展しました〜;;
でもまだ前の話も続きます・・・・;;
この作品に対する感想 - 昇順
私的には『天才な妹』のほうが嫌です(悲しい笑)でもお姉さん怖いですねえ(汗)
2003-11-09 21:35:41【★★★★☆】柳沢 風
いやぁ、私にも姉がいますが姉がそんなんだったら、妹がいやでも比べられてしまいますよね。
2003-11-09 21:43:31【★★★★☆】LOH
私にも姉がいますが、うちのはバカですから笑 だからか何か新鮮味が・・。
2003-11-10 00:46:30【★★★★☆】輝
私にも姉がいるんですが、とても頭が良くて、この話の主人公のように私もよく比べられてます。なので、よく主人公の気持ちがわかります・・・(汗)
2003-11-11 19:31:18【★★★★☆】井上怜也
こんにちわ。面白かったです。俺は一人っ子ですからそんなのはちょっと分かりづらいけれども…天才な姉兄がいたら嫌ですよね。
2003-11-11 21:52:09【★★★★☆】白露
計:20点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。