『お前の運命』作者:黒猫 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
君の読解力を試さしていただく
全角680.5文字
容量1361 bytes
原稿用紙約1.7枚
オイ、そこのお前。
だからお前だって、パソコン開いて、創作小説 投稿掲示板『登竜門』なんてサイトを開いとるお前。
こんなサイト開とるお前の運命なんてたかがしれてんだ。
どうせだな、ある日突然どっかの黒ずくめの男が、これまた黒ずくめの車に乗せられて、東京湾まで連れてこられんだ。
そこで、コンクリートで固められると思うだろ。
だが、違うんだな、そんな生やさしくない。
そこで、何人かと船に乗せられて、何処か遠くに連れ去られるんだよ。
その間の食事なんて、おかずは肉か、魚しか食わせてくれない。
そうこうしている内にな、いきなり何処かの一年中熱い国に一人下ろされるんだ。
でお前は仕方なく男たちが用意した、木で出来た家に住まわれて、そこで一生くらすんだ。
そこの一生も悲惨だぞ。周りの人間から、見たこともないような木の実や葉っぱ、食ったこともないような肉を食わされるんだ。
どうせそれなのに、お前は相手の機嫌を損ねたら悪いから、頭下げて、お礼言うんだぜ。
知らないのか、おめーさんよ。そんな反応する奴はな、みんなから目を付けらるんだぜ。
そんな奴だからなその町のボスが死んだら、みんなから無理矢理、ボスをやらされるんだ。
そしてな、ボスには連れがいないととかいって、その村の餓鬼の中から、胸が無駄にでかくて、腹が全くないアンバランスな奴と無理矢理結婚させられるんだ。
そんな生活から抜け出せずな、そこでボスとか崇められて、無理矢理結婚させられた奴と、一生物語に出てくる長老みたいな暮らしをすんだよ。

そんな人生いいよな、おい。
2005-10-02 12:50:23公開 / 作者:黒猫
■この作品の著作権は黒猫さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
前の連載中の、消されちゃった黒猫です。{俺が悪いのはわかってるよ}

これのどこが面白いか解らない方は、一言感想の最後に、
「トランプマンはどこ行ったんだ」
と書いてください
説明を書き加えます。

前の、完成したらもう一回投稿して良いかな?
この作品に対する感想 - 昇順
 私の読解力がないのかな。
 難癖つけてるように見えてその実、羨んでいるといった構図ですか。私の読解力はともかく、喧嘩売ってるような書き方では、読み手に理解したいと思う気持ちが湧いてきませんよ? この文体で書くのなら何らかのフォローが必要だと思います(最後の一文だけでなく)。
 さて、【試さして】は【試させて】ではないでしょうか。【さして】は関西弁だったと思います。あと、【住まわれて】は【住まわされて】だと思います。【れる】は可能動詞や尊敬語だと思うので(ここの場合は尊敬語?)。
2005-10-03 19:48:19【☆☆☆☆☆】clown-crown
初めまして。恋羽(ここは)と申します。読ませて頂きました。最後の一文でうふっ、と笑ってしまいましたわ(気色悪っ 途中から「ん?」「へ?」という風に変わっていって、最終的には語り手の夢になってますねぇ。ただ、まぁ、喧嘩売ってると取られて当たり前ではありますが。でも最初に感想を書いてるclown-crownさんもちょっとそんなとこあるのでは(なんて事を言うと失礼ですね) なんで喧嘩を売ってるかと思われるかって言ったら。「バカヤロー、死んじまえ、くそったれ……愛してるよ」という台詞が最後まで読まれないと機能しないのとおんなじですな。頭辺りにもうちょっと何か、ねぇ。なんて失礼なことを言いながら失礼いたします。それでは。
2005-10-09 13:28:35【☆☆☆☆☆】恋羽
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。