『現実逃避』作者:桜並木 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角767文字
容量1534 bytes
原稿用紙約1.92枚
現実に生きるのが嫌だ

だから現実から逃げる

何処までも逃げる


現実はくだらない
現実は汚い
現実は酷い

現実が嫌だから
現実から逃げる
現実を捨てる



【現実逃避】



私の高校生活は普通だった。
友達と一緒に楽しくやってた?
けれど、私は友達を友達と思わなかった。
ただのバカだと思った。
くだらない友情ごっこだと思った。
私の行動に一々文句を言う先生もいた。
ただ学校のために哀れだと思った。
何わかってるみたいなこと言っってるの?とバカにした。
私のことならなんでも知っていると親は言った。
いつもお母さんはこうだったとか、あぁだったとか自分と比べ私をバカにした。
私のことをなんでも知っていると言った。

上辺だけの友達
哀れな先生
偉そうで知ったかぶりな親
矛盾だらけの世界

全てが嫌いだった。

全てがバカバカしかった。

全てが空しくなった。

私は高校に行くことを止めた。
でも、勉強だけは続けた。
友達も先生も私が勉強嫌いだから、やる気がないからだと思っていた。
親は私がクラスに居ずらいからだと思っていた。

ほら、やっぱりわかってない。
言ってないから当たり前だけど、
わかってないなら
くだらない友情ごっこに私を巻き込まないで?
学校の名誉の為に私に関わらないで?
全てわかったように私を哀れまないで?

私はこのくだらない現実が嫌いなだけ
私はこのバカな人間たちが嫌いなだけ
私はこの同情しがたい人間の感情が嫌いなだけ


人間が嫌いだ

世の中が嫌いだ

今の現実が嫌いだ


だから逃げよう


誰に関わらないで住める所に



END
2003-11-02 23:06:01公開 / 作者:桜並木
■この作品の著作権は桜並木さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
人間不信です
この作品に対する感想 - 昇順
気持ちが分かるような分からん様な・・・嫌だという気持ちは伝わりました。
2003-11-02 23:59:04【★★★★☆】はるか
はじめまして。共感するところもありましたが、そんな所あるのかな・・・。思いは伝わってきました。
2003-11-03 15:15:17【★★★★☆】灰猫
はじめまして、感想有難うございます。最近人間不信なんでこんな感じ表して見ました・・・
2003-11-03 22:56:48【☆☆☆☆☆】桜並木
計:8点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。