『真実の名−蒼の世界−』作者:HARU / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角784文字
容量1568 bytes
原稿用紙約1.96枚
 
       ・・・ゆらゆら、たぽん。ゆらゆら、たぷん・・・

 −ここはどこだろう・・・蒼くて冷たい・・・それよりも私は誰?−

 声が聞こえる・・・『貴方の名前は・・・』そこまででいつも途切れる。
途切れたあとには静寂が訪れる。そしてまた『ゆらゆら』の時間が来る。
 
 −『ゆらゆら』は気持ち良いな。何か安心する・・・私は本当に誰?−
私はいつも一人。友達を欲しいとは思わないし、思ったことは無い。
それよりも私は『名前』を持っていない。人に名乗ることも無い。
私の存在は歪んでいる。・・・でも私は私。けれど『名前』は授からなかった。
 可哀相な私。私を認めてくれる人はいない。認めているのは自分自身。
  
            『貴方の名前は・・・』

 −またあの声だ。女の声でとても澄んでいる。突き抜けそうな声−
声を聞きたくない−その一心で『ゆらゆら』を無理矢理始めようとする。でも出来ない。
 
 「・・・もうすぐ外に出られるかな。」
私は重い扉を開けようとした。しかし、開けようとする前に外側から扉が開いた。
外には男が二人、私の方に銃を向けて立っていた。
 「GP−1055、出ろ。」
「『GP−1055』?それが私の名前?まるで機械みたいだ。私は一体何なんだ?」
 せっかくの名前にけちをつけてしまう。でも、それも私。男は私にこう言った。
「お前は暗殺用のドロイド。名前などというものは必要無い。来い、任務だ。」
そう言うと私は強制的に連れて行かれ、黒い服を着せられた。
その他に銃やナイフを持たされた。
「標的はこいつだ。グラド・グランヴァス。必ず息の根を止めて来い!」
そう言われて私は『部屋』を後にした。

 −私は殺しをする為に居るの?私は私の名前だけが知りたいのに−
2003-11-01 23:20:37公開 / 作者:HARU
■この作品の著作権はHARUさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして。HARUです。
ここで作品を書くのは初めてで、おまけにとても短いです。これはプロローグとして受け取っていただきたいです。
これからバンバン書きます。宜しくお願いします!
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。