『指先と指先でこんにちは 1』作者:ハイジ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角707.5文字
容量1415 bytes
原稿用紙約1.77枚
憂鬱な日々さよなら
そして今新しい扉・・・

開いとく?



「おっはよー!ゆ・う・じ☆」
「うっわ!お前いつもより増してキモイ!」
「キモイだと・・?」

松方千佳17歳。
吉住祐司17歳。
多分青春やってる。

「俺さぁ、昨日2組の小百合ちゃんと話しちゃった!すごくない?」
「小百合ちゃん・・?ああ。小泉さんか。」
「そう!こう・・ギュー!って守りたくなるんだよね!白くてちっちゃくて・・」
「千佳とは正反対!って言いたいんでしょ?」
「何で分ったんだよ!」

こうやってバカっぽいことを話して毎日を過ごしていく。

それが2人の暗黙の了解。
これでも2人、恋人同志だったんです。
過去形だけど。


ずっつずっとまえの話。
「祐司、あたし、エイズに、なったっ・・・ぽい、んだ。」

エイズこの一言が始まり。

途切れ途切れでやっとの思いで吐き出した言葉。
あの時の祐司の顔忘れやしない。
「マジで?嘘でしょ?」
でも私の目に溜まった涙を見て嘘ではないと悟った祐司。
「え、ごめん・・」
「何で祐司があやまるの?」
「・・・・」
「赤ちゃんはできてなかった。でもエイズはなってた。」

もう笑うしかない様子で祐司は口端を少し上げた。

「そっか・・」
「うん。」

何分かの沈黙。

「・・・・ぅ」
涙が出てきた。なんか不甲斐なくて。
祐司のせいなんかじゃないのに。

ただ、私達愛しあっただけなのに

買ったばっかりのマフラーが涙で濡れる。
寒い冬の日で涙が頬に刺すように凍みた。




2003-10-30 17:20:34公開 / 作者:ハイジ
■この作品の著作権はハイジさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
今日は。ハイジです。
エイズは本当に真剣に考えなきゃなぁ。
と思います。
これから宜しくお願いします。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。