『エンド・オブ・ザ・ワールド 第2話』作者:トロサーモン / SF - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1155文字
容量2310 bytes
原稿用紙約2.89枚
攻撃開始。



攻撃 3

ボロボロだ。オレは街を見て一番最初に思った事がそれだった。
街の至る所に黒こげの死体と瓦礫の山がある。
オレは今、ホコリだらけでボロボロになったチャーリーブラウンで左腕に刺さったガラスを抜いているところである。
メグもケイトも生きている。ただしメグはフォークで足に結構な傷ができてしまった。
何故こんな事になったかって?それは男がチャーリーブラウンに入ってきた時に始まった。
男は「宇宙人が来たぞ!」と言った。
その直後だった。
男の後方50メートルで何かが爆発した。
宇宙人の攻撃である。
これにより、チャーリーブラウンのドアの側の窓ガラスが粉々に割れた。
男は体をくねりながら店の中へ入ってきた。吹き飛ばされたのである。
この爆音に続いて次々に至る所から爆発音がした。
爆発音がするたびに地面は揺れホコリが落ちてきた。店の中にいた誰もが恐怖していた。
すると店の中にいた、男が一人突然叫びながら外へ出てった。
オレは椅子から立ち上がって叫んだ。外へ出るな。
突然、太陽が目の前に現れたような強い光り。そして、爆発。今度はとても至近距離からだった。
オレの体は宙を舞い、壁に叩きつけられた。
体に激痛が走る。
ふと店の出入り口を見ると、それはなくなっていた。
そしてその前にある歩道も道路も無くなっていた。
そこにあるのは大きな穴と黒こげになった死体、まだ燃えている車である。
そして先程の男の体はバラバラに吹き飛んでいた。
体は壁にめり込んでいた。
店の中にいる人々全員がうずくまっていた。
その間にも爆音は聞こえる。
そしてホコリはどんどん落ちてくる。
突然、耳が潰れるかと思うくらいの音がし、この建物(この店は5階建てビルにはいっているのだ)全体が揺れた。
思わずオレは転けてしまった。
そして次の瞬間には目の前におびただしい量の瓦礫と人が落ちてきてその下にいた人を押し潰した。
そしておびただしい量のホコリが舞い目の前が見えなくなった。
ちょうど911テロのような感じで。
目の前が見えなくなった分、恐怖がました。
爆発音と悲鳴、そして泣くような声。
まるで世界の終わりのようだった。

突然爆発音は途切れた。そしてホコリも段々晴れてきた。
見えてきたもの焼け野原になった街、屋根から空の見えるこの店。
黒こげの死体。バラバラになった腕、足、頭。
フォークが足に突き刺さったメグ。
ずっと泣いているケイト。
唖然とした顔のしている黒人の客。
同じくどうしたらいいか分からないような顔をした男。
そして自分の腕の突き刺さったガラス。
世界の終わりの始まりである。
(続く)
2005-05-23 00:41:36公開 / 作者:トロサーモン
■この作品の著作権はトロサーモンさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作品集その10にある「エンド・オブ・ザ・ワールド」の続き。
そちらを読んだ後にこちらを読んで頂くととてもありがたいです。

えーと、やっとここまで来ました。
泣きそうです。
ミートスパゲッティーを食べました。とても美味しいです。ミートがもし残ったらそのミートをご飯にかけてみましょう、それがうまいんよ。



感想こいこい。


今日の良い曲

虹 くるり
ファーストアルバムに収録、こんなにほのぼのしているのに最高

マップス ヤーヤーヤーズ
めっちゃ切ない感じの曲。
因みにジャーニーズではない。洋楽である。
この作品に対する感想 - 昇順
拝読しました。さすがにこの部分を読んで何か感想をと言われれば、悲惨だなぁと一言になってしまいますが、それ以外に言葉を探すと、何だか淡淡とした印象が強過ぎて(書き方の事ですよ)情景があまり伝わってこないんですよね。おそらく意図的かな?と勘繰っております。すっごく失礼な事を語っています、申し訳御座いません。次回更新待ってます。ちなみに、私はヴィジュアル系ロック等を好みます(音楽の話です。しかも邦楽)。
2005-05-23 21:21:20【☆☆☆☆☆】京雅
読んで頂いてありがとう御座います。
情景が伝わらないですか・・・。出せるだけの力を出してこれからは分かるように書きます。こういう話は情景が見えなきゃ駄目なので。淡々としたのが強すぎるっていうのはそう言う書き方です。
えーとこれからもよろしくお願いいたします。
2005-05-23 23:18:41【☆☆☆☆☆】トロサーモン
続き読ませていただきました。これまでと一変して随分とシビアな展開になりましたね。これまでのアップテンポなコメディはもうないのでしょうか? あれはあれで好きだったんですが……ともかくこれからの展開を楽しみにしています。ちなみに私はパンク系、ダブ系が好きなのに、最近はクラシックしか聞いてません……これはこれで楽しいんです。では、次回更新を期待しています。
2005-05-23 23:50:23【☆☆☆☆☆】甘木
甘木さん読んで頂いてありがとう御座います。
実は最初はアップテンポ宇宙人侵略コメディだったのですが侵略の部分を書いているとどうしてもシビアでバイオレンスになってしまったので・・・。
でもこれからもシュールで行こうと思います。
因みに、「俺」の話の侵略部分はもっとシビアですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
2005-05-24 00:53:44【☆☆☆☆☆】トロサーモン
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。