『オ・ト・モ・ダ・チ!!  §1』作者:asako / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角688文字
容量1376 bytes
原稿用紙約1.72枚
覇依(はい)ちゃん・・・・・・

       覇依ちゃん・・・・・・



瑠、彌(るみ)。

        瑠彌・・・・・・・・・・・・

(私の名前を呼ばないで!!私はもう、死んでいるんだから。)

瑠彌はずっと、泣きじゃくっていた。

私が横たわったまま動かない、ベッドに顔をうずくませて。

瑠彌。

私の大親友だった、瑠彌。

親友って、こういうものなんだ、って、死んではじめて感じた。

何で泣くの?

私の死を、悲しんでいてくれるからに決まっているけれど。

(瑠彌は笑ってる顔が1番好きなのに・・・泣かれたらこっちだってかなし 
 くなるよ・・・・・・)

どうして死んでしまったんだろう。死ぬのが怖いって言ってたくせに。

死んでしまったから、もう、瑠彌にも会えない。

唯一の親友、瑠彌と別の世界に別れるなんて・・・。

それを思うと、悲しくなった。泣きたいけれど、死んでしまったから涙が出

ない。

それもそれで悔しくて、涙出さずにうぉ〜ん、わーんって声で泣いたんだ。

勿論、生きてるみんなには聞こえないけれど。

神様神様、どうか、私たちを引き離さないでください。

今になって思うよ。

だって、生きることって、すごく自然なんだもん。

生きてる感覚しなかった。

生きることが楽しいことだった、って、今思った。





でも私、どうして死んだんだろう。

そこの所だけ、覚えてないの・・・・・・・・・




2003-10-22 19:42:17公開 / 作者:asako
■この作品の著作権はasakoさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
第2作目!!です。
まだまだ続きます。お付き合いよろしく。
薔薇憂梗・桔梗もよろしくね★
この作品に対する感想 - 昇順
短いんでは・・・?
2003-10-22 21:11:51【☆☆☆☆☆】はるか
短くてもいいの!!まだつづくんだからッ!!
2003-11-04 10:48:34【★★★★☆】asako
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。