『――奇跡のよみがえり――  (プロローグ〜第2話)』作者:@かおり@ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1788文字
容量3576 bytes
原稿用紙約4.47枚
  ――プロローグ――

私には好きな人が居るの…
8年間も愛し続けた人―
でも死んでしまった。
2ヶ月前に交通事故にあって。
私の寿命が分けられたらいいのに。
神様―…。どうか彼に私の命を分けてあげて下さい…。


『馨(かおり)〜! 早く行かないと怒られちゃうよ〜!!』
『美風(みかぜ)〜! ちょっと待ってよ―!!』
『馨! 走るよ!! 次は湯前(ゆのまえ)先生の音楽の授業だよ?』
『ゲッ…マジで!?』
湯前先生は、学校一こわぁい先生…。 なんと不幸なことに私たちはその湯前先生の授業に遅れそうになっているのです。
『マジで! 嘘なんかついたことなかったでしょ?』
『うん…』
私は二ノ宮 馨(にのみや かおり)
こっちの娘(こ)は綺羅 美風(きら みかぜ)小学校3年生からの友達なんだ!
 キ―ンコ―ン カ―ンコ―ン
 走っている所を容赦なくチャイムが鳴り始める。
『ハァ…ハァ…ギリギリセーフだね…美風。』
『危ないとこだったね…』
長い廊下を走ってしんどそうにしている美風を見ながら言う。
『美風…大丈夫?』
『うん…私は大丈夫…馨は大丈夫?』
『うん…大丈…夫…』
 そう言いながらニコッと笑って見せる。
『あれ…?』
『どうしたの? 馨?』
『ちょっと走りすぎてめまいが―…』    

 バタン!!

『馨―!?』 

第1章 ――『命』――
 
『あれ…ココ…何処?』
『馨…気が付いたのね…良かった。馨の家よ。 でももう元気そうね。 もう帰ってもいいかな? あたし今日塾なんだ…』
『うん。 ゴメンね…迷惑かけて。 ―ところで今何時?』
『5時。 いつになってもおきないからビックリしちゃったよ… それに…魘されてるんだもん…そんなに好きだったんだね。 たけちゃんのこと―…。』 
 「たけちゃん」っていうのは私がずっと好きだった人なの。
 本名・野々宮 健(ののみや たける)。
 幼稚園時代からずっとクラスが一緒で、
 小学1年生の時にブランコでもぐらしてたら頭打って頭から大量出血してた の見て助けてくれたんだ!
 優しいでしょ?
『あっ! もうこんな時間だ!! 塾行くね! ゴメンね〜!』
 バタンとドアの閉まる音がした。

(馨…)
『え…? 今誰かに呼ばれた気がしたけど…気のせい?』
(馨)
『この声…もしかしてたけちゃん!?』
(そうだよ。)
『何処に居るの!?』
(横見て。)
『たけちゃん…!! 久しぶり! 来てくれたのね…!!』
(馨が倒れたから気になって…)
『ホントにまた会えるなんて… でもどうして? 死んじゃったんじゃないの?』
(馨が命を分けてくれたからだよ。) 

第1章――終わり――
 
私のこの両手だけでは
    何も救えなかったのだろうか。  

第2章――『運命と奇跡』――

『あの願い、ホントに叶ったの…?』
(うん。)
『神様…ありがとう…』
(ホント。神様に感謝しなきゃね。)
『いつまでこの世界に居られるの?』
(馨の願いが3つ叶うまで。)
『1つ思いついた。』
(何?)
『たけちゃんとずっとそばに居ること。』
(…それはダメ。)
『どうして!?』
(神様に言われたんだ。 それ以外の願いを3つだよ。)
『それ以外願いなんてないよぉ!!』
運命とはなんて残酷なんだろう。 自分の命すら醜く思えてくる。
そう。運命は変えられないんだ。 運命ってなんなんだろう。
『奇跡が起きるかも知れない! まだ運命は決まってはいないはず…』
(もう運命は決まってる! 今頃言ったって遅い!)
『そんな事ない! 信じていれば奇跡は起こる!! 誰だって奇跡を起こせるよ!!』
(奇跡なんか起こりっこない! 信じたって無駄だ! 今までだってそうだった!!)
『そんな事ないよ! 今だって奇跡は起きてる。)
(どれが奇跡だって言うんだ!)
『たけちゃんだって今この世界に居るじゃないか!』
(…そうだったな。 奇跡って…ほんとに起こるんだ…)
『そうだよ。 信じていれば奇跡は起こる。 運命だって変えられる。』
第2章――終わり――
2004-10-26 17:33:06公開 / 作者:@かおり@
■この作品の著作権は@かおり@さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初投稿です^^
頑張って書いたので、レスして下さったら
嬉しいです*^^*
この作品に対する感想 - 昇順
初めまして、ささら、と申します。御作品読ませていただきました。かおり……姉ちゃんと同じ名前だ……などとどうでもいい事を考えつつ。
まだ始めの部分だからかもしれませんが、もう少し、描写を加えた方がいいかな、と。内容としては、現代ファンタジーだと思いますが、生き返りものとしては、律さんの『リバイブ』という素晴らしい作品があるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。それでは。
2004-10-26 18:41:14【☆☆☆☆☆】ささら
始めまして!!ニラです!!かおりさんの作品を読みました!!(ハイになってるので・・)心温まる物が、どこかからひょっこりと顔を出しているようでした!!
でも、やっぱり、周りの描写を、多くしたら良いんじゃないかなぁ?と思います(いや、自分も出来てないですけど・・)次回も、ファイトです!!
2004-10-26 20:09:13【☆☆☆☆☆】ニラ
はじめまして。読ませていただきました。先のお2人同様、描写はもう少し欲しいかなと思います(描写って難しいですよね。自分も全然書けません(沈))。例えば、馨が目覚めた時、馨達のいる場所には(おそらく馨の部屋なのでしょうが)どんなものがあるのかとか、馨の前に現れた健はどんな表情をしていたのか、とかそういうことを書き込んでいくといいかもしれない、などと私は思ったのですがいかがでしょうか。心情描写は素敵でしたよ。次回も頑張ってください。
2004-10-26 20:38:24【☆☆☆☆☆】エテナ
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。