『KILLS EACH OTHER ISLAND 第一話』作者:ブラック / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角742文字
容量1484 bytes
原稿用紙約1.86枚
二XXX年。
地球は、荒れ果てた地となり一年中平均気温が六〇度という恐るべき気温。
人間は、快適な環境を求めるがうえに自然を荒地に変えた。
人は死ぬ。動物も死ぬ。木も死ぬ。土も死ぬ。地球もいつかは死ぬ。
この荒れ果てた地球は、死という言葉の絶えぬ場所だ。
死は、悲しみだけを残し財産は残さない。これは、そんな時代の話である。

観衆のおたけびが聞こえる中一人の男が街の中心の塔の天辺に立つ。

「聞け。地球の人間共よ。この地球は、あと一年で滅びるであろう。」

観衆がざわめく。泣くものもいた。

「黙れ!」

男は大声で怒鳴った。一瞬にして観衆は静まり返る。

「我々宇宙監査ROMは、人間が生きられる環境の惑星を一つ見つけた。」

観衆は、喜び「助かった!生きられるぞー!」と拍手を送った。

「そう。我々人間は助かった。しかし。その惑星までいける人間・・・・」

数秒の間が空いた・・・。

「…十人だ。」

観衆のアゴはふさがらなかった。

「たった十人だけ・・・・?」
「ふざけるな!どうしろっていうんだ!」

観衆は騒ぎ始めた。


「殺し合いだ。明日から何でもありの殺し合いを始める。」

「ふざけるな!なにが殺し合いだ!」

一人の男が叫んだ。バンっっ。その男は、銃で胸を打ち抜かれた。

「殺し合いってのはこうするんだ。覚えておけ。我々人間が、
平和ボケしたせいで地球はここまで死んでしまったことを忘れるな。
もう平和を作り出すことが不幸を作りだすことを覚えろ!
生きたい奴は、殺せ。まだ、この地球を見ても平和を
求めるやつは・・・。・・・・・・・死ね。」

続く

2004-10-20 22:47:21公開 / 作者:ブラック
■この作品の著作権はブラックさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
地球の運命は悲しい運命・・・?
そんな感情をこめて書きました。
この作品に対する感想 - 昇順
初めまして。ささら、と申します。御作品、読ませていただきました。まず、気になった点をいくつか。これは、小説の原稿作法のホームページで学んだ事なのですが、タイトルを英語、というのはあまりよろしくないようです。タイトルの意味も良く分かりませんでした。killは名詞ですか?動詞ですか?名詞だとすれば、each otherは代名詞ですのでその後にislandが続けてくるのはおかしいですし、動詞でしたら、命令形は三人称では使えませんので、何故sが付くのか分かりません。とりあえず、日本語かカタカナ語を使うのが妥当だと思われます。描写が少ないため、脚本を読まされている感がありました。もう少し、描写や説明を書いたほうがいいと思われます。あと、平均気温六十度でしたら人は当然生きてはいけませんので、未来の話ですから、もし科学か何かが発展しているのでしたらその記述をした方がいいと思われます。
ストーリーは凄く面白そうな話だと思いました。ただ、やはり少し文章が甘いかな、と感じてしまいます。磨けば凄く光る話だと思うので、頑張って完成させてください。色々失礼なことをいって申し訳ありません。軽く流してくださって結構です。それでは。
2004-10-21 00:59:26【☆☆☆☆☆】ささら
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。