『恋×恋』作者:さなえ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1146.5文字
容量2293 bytes
原稿用紙約2.87枚
彼は、ずっと笑ってた。

あの日もそうだった。

「龍二、はらへった。」

「ほな、どっか食いに行こか、」

「えーな、いこいこ」

「何処食いに行く?」

「あそこのラーメンやいこうや。」

「おぅーいこか。」



(いらっしゃいませー)

「醤油の坦々面2個」

「あいよー」

「なぁー?今度遊園地行かん?」

「えーで。いつ行く?」

「今度の日曜日は?」

「俺、試合や。」

「そっやたなぁー。ごめん?応援いくわ。がんばってよ。」

「おぅー。優勝目指すわ。もし、優勝したら俺と結婚してくれん?」

「しゃあないなぁ、したるわぁ。」

「しゃあないってなんなん!!(怒」

「嘘やって(笑。大好きやで、龍二」

「俺も千夏のこと。大好きやで。」

「あぁ食った?」

「ほな、送っていくは。」

彼のバイクの後部座席に乗る。

私の特等席。

彼は、何時ものようにぶっ飛ばす。

「ありがと。」

「じゃぁーまた明日な」

「うん。おやすみ」



“キキィードン”



後ろから音が聞こえた。

後ろを振り向くとバイクとトラックの衝突事故(?)みたいなことになっていた。

もしかして・・・。そう思うて現場に行くと血に包まれた龍二がそこにいた。

「龍二・・・龍二・・・」

「・・千夏・・・ごめん。」

龍二は、その言葉を残した。

「ごめんてなんなん?なぁ!!りゅうじー。(;_q))クスン」

それから龍二は、すぐに病院に運ばれたが間に合わなかった。

もう、彼は目を覚ますことはなかった。

「りゅうじーひっく・・りゅ・・じーひっく(ノ_・、)」

“おまえは、笑顔のほうが可愛いぜ”

「龍二??」

龍二の声が聞こえたきがした。

まわりを見渡しても龍二の姿はなかった。

龍二との約束は果たされることなく終わった。




             それから4年後

私「いってきます!!」

母「いってらっしゃい」

バタン(戸を閉める音)

「春樹、おはよー!!」

「おはよー」

あれから4年私はいま、美容の専門学校に通ってます。

新しい彼氏もできました。

あ!!でも、龍二の事忘れたわけやぁあらへんでぇ!!

龍二と付き合ったことちゃんと私の思い出の1ページにしまいこんでるねん。

龍二、天国で私の事見守っといてなぁ!!

うんで、今度生まれ変わったら今度こそはけっこんしょなぁ!!


・・・・end

2004-10-04 18:51:51公開 / 作者:さなえ
■この作品の著作権はさなえさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうでしたか?
アドバイスまたは感想どんどんください。
この作品に対する感想 - 昇順
なんスか? 顔文字って・・・(苦笑  内容自体も先が予測しやすく、描写も無いに等しいので、作者の特徴を感じられず。それに後半、台詞の前に名前が…。単なる脚本としか見受けできません。私は楽しめませんでした。厳しい評価になってすみません。それでは。
2004-10-04 19:04:04【★★☆☆☆】蘇芳
読ませていただきました。頭の中で考えた話を、読み手に伝えきれていないので、そこに力をいれると良いと思います。失礼します。
2004-10-04 19:27:05【☆☆☆☆☆】メイルマン
[ バタン(戸を閉める音)]というのは何だか直接的過ぎるかな? と思いました。
きっと頭の中では膨らんでる話なんでしょうが、それが読み手に伝わってない気がします。(メイルマンさんと同じ意見です)
でも、人は書くことを重ねればうまくなると思うので、これからも頑張って下さい。
ではでは。
2004-10-11 10:49:13【☆☆☆☆☆】リトラ
計:2点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。