『アカイ月』作者:6OL / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1642文字
容量3284 bytes
原稿用紙約4.11枚

……深夜。
マンションの蛍光灯がちかちかと弱い光を放っている。
ああやっと此処に来たんだな、と俺は思う。
俺はマンションに住んでいない、只このマンションに用があるだけだ。
普通の何処にでもあるようなマンションで、俺は用件を済ます為に自動ドアを通った。
俺の右手には、綺麗に磨かれた金属片がある。
綺麗に磨かれた、一本の『ナイフ』。
廊下にヒトが、居る。強そうな男のヒト、だ。
右手にナイフを持っている俺を見て、そして俺の『狂気』に染まった深い群青色の瞳を見て、俺がその男を睨むと、こっちに向かってきた。
俺はそんなのはどうでもいい、さっさと用件を済ませに来ただけだ。
だがその男は俺の目の前で止まり、立ちはだかった。
 年齢は十代後半くらいか、ガクランを着込んでいるところを見ると高校の帰りか何かだろう。
「なんだそこの兄ちゃん、この上等高校のナンバーワンの俺様に喧嘩売ってんのか?あ?」
 ……うるさいな。
上等って言うと不良ばかり集まっている不良校か。
 そんな馬鹿は無視してエレベーターのスイッチに手を伸ばそうとすると。
「おいテメ……無視してんじゃねぇよ!!」
 急にその男は、殴り掛かってきた。
俺は空いた左手で男の汚い手を払い、エレベーターのスイッチを押す。
呆然、とした顔で男は俺を一瞬見たがすぐにまた殴り掛かってきた。
 俺はふぅ、と絡まれ易い自分を哀れに思いながら呟いた。
「あんまり無差別にはしたくないんだが……」
 俺の右手に握られたナイフが奔る。
 しゅ。
超高速でナイフを薙ぎ、男の首と胴体を分かれさせる、これだけで即死だが俺はまだ止めなかった。
 ざぶり。
腹をまるで紙にハサミを入れるように深く突き刺し、切開する。
 ざくざくざくざくざく……!!
そのまま俺は男の体だった『モノ』をバラバラに、『解体』した。 
「一階です」とエレベーターの無機質な音声が聞こえる。
 が、俺はまだ『遊び』足りなかった。
「首がまだ残ってたよな……」
 口元が吊り上がるのを感じながらも、俺は男の首を掌で持ち。
 ぐちゃあ!!
 ……握り潰した。 
「さて……エレベーターには誰も乗ってないしさっさと行きますか……」
 俺は六階のボタンを押して、六階に着くのを待った。

×××

 ちーん、という効果音と共に開くドア。
 六階です、という無機質な声なんてどうでもいいんだ。
「601……レイジっていう名字なんだ。」
 601番の部屋の前に立って、外人さんなんて珍しいので少し微笑んでみる。
クリス=レイジ、男性のような名前だが実は女性らしい、まぁそんなのどうでもいい、と思って俺はインターホンを押した。
「はい、どなたでしょうか?」という声が聞こえたので「宅配便です」と声色を変えて応答する。
 小走りで走ってくる音を聞いて、俺はもうすぐだ、と悦びに満ちた。
「はい、どうもすいま……!!きゃ……」
 微かにドアが開いて、俺はそこから無理矢理中に侵入し、出て来た女の口を掌で抑えて。
 女の頭を、切開した。
「ッ!!」
 叫びが少し、掌から漏れた。
……嗚呼、楽しい。
この時だけ、生きていると感じれる。
 返り血が顔に掛かる、ああ俺は生きている。返り血が服に掛かる。ああ、凄い──幸せだ。
「くくく……」
 狂った、俺の笑い声が密室空間に響く。
そこには、只狂って、狂ってどうしようもない少年が、一人居るだけだった……。

×××

 マンションの一室。
 
 少年は、床に座ってこめかみを抑えながら笑っていた。
 
 目に返り血が掛かり、視界に入ってくるモノは全て赤。

 普段なら綺麗な月夜も、真っ赤。

 少年の大好きな満月も、全て赤に染まった。

 少年は只、感じた。

 『生きている』、と──。



2004-08-07 00:22:42公開 / 作者:6OL
■この作品の著作権は6OLさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして、今回が初投稿です。
小説を書くのも初めてなので、随分お目苦しいところも変なところも多々あると思いますが。
どうぞ、宜しくお願いします〜。
この作品に対する感想 - 昇順
サイコっぽいものは好きなのですが、いかんせん描写が足りないと思いました。刺したところや切り裂くところも擬音を書くのでは無く、もっと描写面で擬音が聞こえるくらいにやってみたら良いかと…。

あと関係の無い事ですが、人の頭は簡単には潰れません。人体の中で一番硬い骨です。それを片手で握り潰すとなると、某奪還屋マンガの主人公以上の握力が必要なので…。まあそれだけです。狂気に関する描写は面白いと思いました。 それでは失礼
2004-08-07 00:44:08【☆☆☆☆☆】蘇芳
もうすこし描写がほしかったですけど・・・。
あと上等高校の生徒とクリス=レイジは何か関係があるのですか?
2004-08-08 13:34:10【☆☆☆☆☆】sena
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。