『ずっと一緒だよ ?』作者:うさぎ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1147文字
容量2294 bytes
原稿用紙約2.87枚
ずっと一緒だよ ?
-------------------------------------------
◆白河 楓(妹)高校1年◆白河 雅弥(兄)高校3年
-------------------------------------------





ある日のこと……。

いつものようにリビングで私はテレビを見ていた。

そしていつものように何気ない一言を口にしていた。


「わ〜、このバンドかっこいい〜〜!」

「はぁ…。おまえこうゆうのが好きなのか?」

隣に座っている兄がつまらなそうにテレビを見ている。

「うん!いいよね〜」

「………」

「ねぇ、お兄ちゃんもこうゆう格好してよ〜」

「いやだ」

「え〜なんで!?絶対にモテるよー」

「モテんでもいい……」

「つまんない〜〜お兄ちゃん顔はいいんだからもうちょっと身だしなみきちんとすれば良い所いくと思うのにな〜」

兄はその辺の男に比べれば断然顔良し!なんだけど、髪は伸ばしっぱなしだわ服装のセンスはないわで

見た目冴えない男にしか見えない……。

まぁ…私はそんなお兄ちゃんが好きなんだけどね///

「前髪邪魔じゃないの?」

兄の前髪に手を通しかきあげる。

「別に」

「そうですか〜」

ほんと何に対しても興味を持たない人だからな……。

机の上のチャンネルを取り適当に番号を変えた。

ニュース番組でアイドル特集と出され『彼女』の画面目が止まった。

「え〜!!このアイドル彼女いるのー!?ショック〜…」

私がワーワー!言ってる横で静かにテレビを見ている兄をチラッと見て

「ね〜お兄ちゃんは彼女とかいないの〜?」

と、ずっと気になっていた事を聞いてみた。

「いない…」

「ふ〜んお兄ちゃんの周りの人は見る目ないね」

「なにが?」

「ん〜別に」

おまけに超が付くほどの鈍感な兄。

私は今までいろいろと態度で示したがあえなく撃沈…。

全く気づいてくれないのですよ。

「そうだ、明日、放課後さ買い物付き合って。」

「いいよ」

「ほんと〜!?ありがとお兄ちゃん〜〜!!」

兄に抱きついたものの……

「いつもの事だろ」

と、普通の反応です。

年頃の女の子に(妹だけど)抱き付かれたんだから少しは慌ててほしいんだけどな〜…。

「そろそろ寝るね。お休みお兄ちゃん」

「あぁ」

立ち上がり部屋を後にした。



部屋に入りある決心をした。

「明日こそ…うん、がんばるぞ!」
                                     



2004-04-22 15:57:09公開 / 作者:うさぎ
■この作品の著作権はうさぎさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はじめまして
初めて書いてみました。
よかったらいろいろご指導ください。
この作品に対する感想 - 昇順
勝手ながらよまさせていただきました。なんというかその、これは小説?ではないですよね・・・。ただこれから描写など入るなら別なのですが・・・それにあといちいち行をあける必要はないと思います。
2004-04-22 16:31:49【★★☆☆☆】エボイック・ソード万
初めて書いたんなら上出来だと思うのだけど、殆ど方が三点リーダーを使わないで中点を用いるので。それに改行するのは読者が読みやすくするための考慮かも知れないのだよ? まぁ新参者が豪語する事でもないんですけどね。でもまぁ一応指摘すると、もう少しストーリーに展開をつけた方がいいですよ。
2004-04-22 20:00:43【☆☆☆☆☆】亀+
読ませていただきました。兄弟愛という奴でしょうか。少女漫画的な言い回しで、上手に表現できていると思います。最初の方に見える微かな独占欲にも惹かれます。今後の展開に期待。
2004-04-22 21:53:12【★★★★☆】石田壮介
早速お返事ありがとうございます。次は言われた事を考えて書いてみます。
2004-04-23 07:06:12【☆☆☆☆☆】うさぎ
計:6点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。