『愛人11号  ?』作者:らいち / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角799文字
容量1598 bytes
原稿用紙約2枚



「なんだこの簡単なミスは!!そんなんだからなぁ・・」
ぐちぐちと長い説教をくわされたあと、俺は窓から見える空を見た。

真っ青。目が、変になりそうなくらい。



愛人11号




「一樹、まぁたお前説教されてたねー。まぁドンマイ!」
友達の良一に励まされてしまった。
「おれたちもう28歳だよなー」
良一がタバコをふかしながらそう言った。
「おれもう結婚してるけどさ、お前どうなの?しねーの?」
「・・・しない」
「まだ京子さんのことひきずってんの?」
「・・・・・・」
「もう7年も経つのになぁ」

「もう」じゃない。「まだ」だよ。
「も」じゃない「しか」だ。

「おれは、京子の事多分一生忘れなれないよ」

京子の笑顔がおれの目の裏に焼きついてしまっている。


7年前
「京子、タバコやめろよ」
「・・たばこって不思議。止められないんだもん」
「京子、もうおま」
「もうおまえだけの体じゃないって言いたいんでしょ?」
まるですべてを見きったような顔だった。
「大丈夫、ちゃんと止めるから」
いっつもそういって止めないんだろ。って言いたかったけどやめといた。


「あのね、女の子だったら名前は「凛香」ね。絶対。」
「じゃぁ男の子だったら?」
いきなしの質問に少しびっくりした京子はその後また考えて

「私とあなたの名前を足して「京一」・・・ってのはダメ?」
おれは笑ってしまった。「そうだね」って言って軽くキスをした。

京子の華奢な体に抱きついて、耳元で
「絶対、幸せになろう」って言った。
「約束だかんね!」京子もそう言って俺を抱きしめた。



「愛してるよ」



ふかい、約束。大事な約束。


守りきれなかったよな、京子。





2004-04-04 17:46:58公開 / 作者:らいち
■この作品の著作権はらいちさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして。らいちといいます。
愛人11号、頑張るのでよろしくおねがいします!
短くてすいませんでした、、
この作品に対する感想 - 昇順
これは綺麗な小説だとおもいます。同期の投稿なのでこれからもがんばりましょう!
2004-04-04 18:12:02【★★★★☆】森山貴之
読ませていただきました。まだ、序章ということで物語は始まったばっかりですが、なかなか気になる感じの出だしだと思います。淡白な感じがするので、もう少し描写が欲しいところです。これからも頑張って下さいね。続きを楽しみにしています。
2004-04-04 19:41:36【★★★★☆】冴渡
初めまして!最近来始めている柳瀬です。題名が気になります。11号ですか。まだ続くのでしょうか?謎が多いので気になります。続き、頑張ってください。
2004-04-05 13:29:14【☆☆☆☆☆】柳瀬羽魅
計:8点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。