『女子副生徒会長』作者:エボイック・ソード万 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角708文字
容量1416 bytes
原稿用紙約1.77枚
最近、のんびりとすごしたことがなかった。毎日毎日が多忙で、何をしようとしても誰かが必ず隣にいた。だから気が休む日がなかった。だから倒れたのだろう。
「あめ…」
 外は1ヶ月ぶりの大雨だった。病室から見るものは、単純に『雨』と見えた。いつもなら、『なんでふるのぉおー』とかいう文句がついたはずだったふが、その多忙な日々を忘れられる場所にいるせいかもしれないが…
 まだ昼前だと言うのにすでに外は闇に覆われ、いつしか雷の音がなり始めた。雷をゆっくり見ているのも久しぶりだった。いつもならそんなものは『どうでもいい』という言葉終わりにしていたからだ。
 本当ならだれかが見舞いに来るはずなのに、親は二人とも仕事。友人は夏休みだって言うのに、夏休み明けの文化祭のためにせっせと学校に行っている。病室だってちょうど一人だけで…と飢餓本当にゆっくりと感じる。
 改めて考える私は頑張りすぎたんだと思う。二年生の12月、副生徒会長となって、文化祭のために毎日毎日朝早くから行って、夜中になっての帰宅。毎日がリハーサルと準備だけ。友達とワイワイ、ガヤガヤする暇なんて到底なく、準備とリハーサルにいそしんでいた。
 お正月も、ゴールデンウィークも、生徒会のことで休みを休みとして過ごしていなかった。それでも、後24日ほぼ1ヶ月で私の役目も終わる。
 だから、今だけ少し休もうと思い、親に頼んで1週間だけ病院で入院をした。流石に友達は、文句を言っていたが、そのときはもうクタクタで『いいや』という怠け心に負けていた。
 5日後、再びあの戦場に戻る。もう休んでいられない。最高の文化祭にするために、ラストスパートだ!!
2004-04-01 14:11:51公開 / 作者:エボイック・ソード万
■この作品の著作権はエボイック・ソード万さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
読みきりだよぉ〜〜ん♪
この作品に対する感想 - 昇順
短すぎるうえに、タイトルがなければ何の話かもわかりません。ですが、文章自体はしっかりとしている為、0にさせていただきます。
2004-04-01 16:40:09【☆☆☆☆☆】堤
読ませていただきました。この女子副生徒会長は何をどう思っているのだかが不明瞭です。一流の仕事人のモチベーションを暗に描いているのでしょうか。だとしたら、高尚な文章に違いありません。ただ、見舞いのくだりでは、来ない事を気にしているのに、時がゆっくりという感想で終わるのは、この人が少し狂人的な人物に感じられます。次回を期待しております。
2004-04-01 21:10:48【★★★★☆】石田壮介
ちょっとPC違うけど、、、おふた方さんきゅ〜〜!ありがとうございますー!またがんばります!!
2004-04-02 18:43:55【☆☆☆☆☆】エボイック・ソード万
なんか話がよくわかならないです。。。
2004-04-23 07:01:56【★★☆☆☆】maiya
計:6点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。