[掲示板へもどる]
一括表示

タイトル登竜門住人地震安否確認
記事No: 756 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 17:06
投稿者鋏屋

登竜門の書き手さんや読み手さん、地震大丈夫だった?
とりあえず大丈夫って人、カキコしてみて。
被災地でネット使えなくて、門以外で連絡取れる人に代理で書ける人も書いてください。みんな取っても心配してるから。
引退した人、最近ご無沙汰な人も宜しくです
因みに鋏屋は全然大丈夫です。仕事中に震度5食らって足場から落っこちそうだったけどピンピンしてます。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 757 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 18:15
投稿者ピンク色伯爵

どうも、ピンク色伯爵です。
無事であります。関西は全くもって平穏。他の皆様の無事を祈っております。
何気にここに書きこむの初めてであります。なのでちょっとどきどきしてみたり……。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 758 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 18:22
投稿者天野橋立

おお、久々のピンク色さんが。おっしゃるとおり、関西は無事です。
こういう際だから、無傷の西日本サイドとしては東日本を支えるつもりで力を入れて行かなければ。すでに京都市からも、緊急消防援助隊29隊が派遣されたようです。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 759 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 18:22
投稿者鋏屋

おお、ピンク殿もご無事で何よりw
ピンク殿って関西在住なんですね。でもコーヒー殿のトコもそこそこ揺れたって言ってたよ?
意外と皆さんがどこに住んでるか知らないからなぁ……
何はともあれ良かったw


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 760 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 18:26
投稿者鋏屋

天野殿も関西なんですか?
でもご無事で何よりでしたw
にしてもえらいことになりましたね。原発もやばそうだし……
玉里千尋さんとかrathi殿とかアッチだから心配です。千尋殿って確か仙台だったから


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 762 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 18:44
投稿者天野橋立

僕は京都市内なんです。そうなんですよ、僕も原発をものすごく心配しています。今のところそこまでの状況ではなさそうですが、あれは最悪の場合日本全国に被害が及ぶので…。
玉里千尋さんは、まだ状況が全く分かりませんね。家を離れて避難所におられる、とかならまだしもなのですが。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 763 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 19:35
投稿者ピンク色伯爵

まだ断続的に揺れが続いているようですね。登竜門で安否の分からない方がたくさんいるみたいだし。ともあれ、お二人とも無事でよかった。鋏屋様のところは震度5ですか。自宅とかぐちゃぐちゃになってないですか?
コーヒー様のいらっしゃるところは知らないんですが、関西でもゆれてたのか。
神戸近辺では一部沿岸地域で津波警報が発令されていたようですが今日の昼ごろ解除されています。東北や関東の方が心配ですね……。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 761 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 18:41
投稿者鋏屋

幻夢花彩殿は無事みたいですね。避難所にいたみたいです。猫殿のブログに書き込みがありました。良かったw モロ被災地だもんなぁ。
玉里千尋殿のお住まいの地域も、彩殿の話では気仙沼みたいな被害はないとか。
まだ憶測って言ってたけどきっと大丈夫だ!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 764 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 19:37
投稿者上野文

 鋏屋さん、いいスレッドを建てられましたね。
 ほっとしました。
 皆無事だと信じています。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 765 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 20:06
投稿者鋏屋

ほんと、ネットオンリーのお知り合いさんはこういう時は、無事なのかどうか確認できなくて心配です。みんな無事であることをみんなで知ってほっとしたい。
常連さんもそうじゃない人も、古参新規に関係なくカキコして欲しい。それで誰かがホット出来たらいいなぁとw


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 800 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 22:40
投稿者江保場狂壱

私は北海道の日本海側に住んでいたので、津波注意報だけです。
とはいえ明日はわが身かもしれないので、喜べませんが。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 766 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 20:19
投稿者バニラダヌキ

千葉の東京寄り湾岸で働いてました。
揺れましたが無事です。
徒歩で6キロほど、たどり着いた自分の部屋は……。
ありとあらゆるモノが散乱してましたが、無事(?)です。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 767 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 20:20
投稿者毒舌ウインナー

私だけは死んで欲しいと思っている方もいるでしょうが
無事デス 震度5強 初めて体感したが、ポッキリビルが折れるかと思った


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 770 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 21:07
投稿者上野文

おめでとうと言っとくよ。
よう無事やった。
人の死を喜ぶやつなんておらん。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 768 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 20:46
投稿者水芭蕉猫

日記でも書いてますが、海からちょっとだけ離れてるので無事でした。
北海道の函館在住ですが、津波あったのは海沿いがほとんどですね。
あと駅付近が浸水して魚が打ち上げられてるそうです。震度4でしたが、揺れは仕事中だったためかあまり感じなかったなぁ。

毒舌ウィンナーさん>
気に食わないのと命の有無はまた別問題でございます。
無事でなによりでした^^


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 769 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 21:04
投稿者鋏屋

毒舌ウインナー殿:猫殿の言う通りだ。馬鹿なこと言っちゃダメ。こんな事態だ。私はアホですが死んで喜ぶほど落ちぶれたくないっしょw 無事でなによりw
みんな書き込んでくれてるけどまだまだ伸びたりないなぁ。伸びれば、ちぃ姉さん絶対見るはずだ。rathi殿だって、ぶろんでぃ殿だって。ネットさえ見れれば必ず門を覗くハズだ!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 771 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 21:10
投稿者鋏屋

今甘木殿のしまにゃんでチェリー殿の無事を確認したw
あの方青森だったんだ。なんかサバイバルな感じだったみたい。でも無事で良かった。w


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 772 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 22:18
投稿者浅田明守

青森はサバイバルですか……
福島は原発がついに小爆発を起こしたらしいですし……あちらにお住まいの方が無事かどうか、本当に心配です。
こっちは大した揺れもなく、被害は皆無なのですが、東海大地震が控えている以上あまり人事ではないし、防災グッズの見直しをした方がいいのかな……
聞いた話では家の外にある小さな倉庫にキャンプ用具一式を備え付けている家もあるんだとか。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 773 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 22:29
投稿者akisan

 ここに書き込むの初めてです。千葉、無事です。でも、余震が来るたびにまだ現在進行形だって思わされます。こうして書き込みしてる間も、またちょっと大きめの余震がきててぞっとします。
 震源地近くは定期的に余震が来てて、しかも震度5前後で揺れ続けているって、日本の地盤どうなってんだって思います。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 775 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 23:31
投稿者はさみや

akisan殿もご無事で何よりですw
千葉ですか。昨日は海っぺりが燃えてて凄かったですね。もっと内陸ですか? にしても怪我とかして無くてホント良かったw
今日も余震多かったすね。東京も揺れてました。あの地震速報の携帯音、めっちゃびっくりしませんか?


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 812 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 20:21
投稿者akisan

もうしわけない返事が遅れました。投稿者が多くて、自分の発言に鋏屋さんが個別返答しているのが埋もれてて普通に気づきませんでした。ローマ字の名前は漢字の中に入ると目立つどころか埋没するんですね。

実は、鋏屋さんの記述で地震速報という情報が受信可能なことをはじめて知って即座にぐぐりました。地震の翌日に会った友達の携帯電話がピコピコうるさかったわけはこれですか。なんでピコピコなるのかその場で理由を聞けばよかった……。
で、さきほどさっそく設定したのですが、もう遅いのでしょうね。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 774 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 22:48
投稿者有馬 頼家

こちら福岡の頼家です。投稿掲示板の書き込み(?)を見てやってまいりました。
福岡は……というか九州は全く(津波なども含め)被害は無いようです。何せ私なんかさっきテレビをつけるまで、(地震があった事は色々な方のブログやメ−ル知っておりましたが)こんなに被害が出たとは思ってもみませんでした。
本州お住まいの、特に北部に住まいの皆様の安否がなんとも気になりますね……。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 777 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 23:38
投稿者はさみや

おおう、これはご無沙汰してます。無事でよかったw 
頼家殿、いちおう確認しますが、福岡っすよね? 福島じゃないですよね?
九州は揺れてないんですね。でも津波は来てるんじゃないんです?
でも原発吹っ飛んだら離れてても関係なくなるから怖いです。もうホント、「もう良いだろう、散々やったろ、神様よぉ」って思っちゃいますよ。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 776 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 23:33
投稿者中村ケイタロウ
URLhttp://home.att.ne.jp/blue/nakamu1973/index.html

 当地関西は現在のところ何事もありません。
 揺れは感じました。ゆっくりと幅の大きい揺れで、まわりが「地震だ」と言いださなければ、自分がめまいを起こしたのだと思ってたでしょう。
 被害の広がりにただただ呆然としています。どうかみんなご無事で。

>毒舌君
 5強とは、大変だったでしょう。
 たかだか小説の感想がどうしたとか、そんな些細なことで、本気で人の死を願う人間が一体どこにいますか? だからあなたは人の心が分からないと言うのです。2chあたりで流通している悪態罵詈雑言を真に受けてるのかも知れないけど、現実世界の生身の人間というものはそんなものじゃないんだよ。そうして甘ったれた憎まれ口を叩いていられるのも、命あってこそです。感謝しましょう。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 778 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 23:49
投稿者はさみや

ケイタロウ殿も、他の方のブログでお見かけして無事は確認してましたが、お互い無事、こうして門でお会いできて嬉しいですw
TVで放送され続けるのを見てると、まるで日本じゃないみたいで「これからどうなっちゃうんだよ日本?」って思ってしまいます。それに原発も、さっき見たVTRじゃ水蒸気爆発っぽいし…… 炉心溶融はじまってんじゃないの? って考えてしまいます。政府の話し全くわからないし…… 
最悪の事態になった場合のことを考えると人ごとじゃないです。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 779 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 23:58
投稿者甘木

無事
チェリーさんも無事

日赤の回し者じゃないし、日赤に不満を持っている人も多いだろうけど、もし余裕があれば献血に協力して。たぶん怪我人も多いだろうからさ


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 780 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:02
投稿者甘木

追記

オレンジさん、羽堕さんも無事


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 782 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:09
投稿者甘木

追追記

仙台市内の玉里千尋さん、勿桍筑ィさん
宮城県内のrathiさん
不明で気になってしょうがない


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 794 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 08:15
投稿者鋏屋

そのお三方は被災地に近いから本当に心配です。玉里殿は子供ちっさいし。ここまでやってたら、いつもなら確実におもろい書き込みしてくれるrathi殿もまだだし……たぶんネットできない状況なんだろうけど、心配です。
ネットオンリーの知り合いさんはこういう時確認出来ないのが歯がゆいですよね。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 781 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:02
投稿者神夜

生存中。
皆様無事そうで何より。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 783 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:15
投稿者白たんぽぽ

現在、九州の長崎の方にいるのですが、こちらではほとんど地震の影響はありませんでした。

東北の方はもちろんですが、関東の方でもまだまだ余震などの危険性が考えられますので、みなさんもどうぞ今後もくれぐれも、気をつけてください。みなさん全てのご無事を祈ってます。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 852 [関連記事]
投稿日: 2011/03/25(Fri) 14:37
投稿者目黒小夜子

タイミングずれたなーとかいろいろ考えておりましたが。そしてすでに安否確認とってもらっていたみたいですが、一応書き込みます。
無事です。
皆様もご無事だったようで何よりです。天災はこわいですね。


タイトル安否確認が取れた者のリスト
記事No: 784 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:18
投稿者模造の冠を被ったお犬さま

akisan
あや
オレンジ
コーヒーCUP
チェリー
バニラダヌキ
ピンク色伯爵
ゅぇ
甘木
上野文
水芭蕉猫
浅田明守
中村ケイタロウ
天野橋立
渡瀬カイリ
毒舌ウインナー
白たんぽぽ
模造の冠を被ったお犬さま
目黒小夜子
有馬 頼家
鋏屋
神夜
羽堕
(23名)(敬称略)(昇順)

 また大きな揺れがあったようだ。
 確認取りたいが取れない者が幾人かいる。

 節電はすぐにできるもっとも簡単な協力らしい。コンセントを抜くなどすれば火災の予防にもなる。


タイトルRe: 安否確認が取れた者のリスト
記事No: 786 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:48
投稿者はさみや

おおう、これはありがたいですねw
私が知らない方もおられますね。恐らく古参の方でしょう。古くから居る方はあんしんできますねw 良かった。
依然としてrathi殿、ぶろんでぃ殿、玉里千尋殿などの被災地に近い方達が心配です。
避難所で電気使えないから書き込めないってだけだと信じます。


タイトルRe: 安否確認が取れた者のリスト
記事No: 816 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 09:15
投稿者羽堕

エテナさん

も、ご無事でした。こちらに書かせて頂きます!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 785 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:21
投稿者有馬 頼家

>鋏屋殿
いや、福岡の私がわざわざ書き込むかどうか迷ったんですが、投稿者の皆さんの実際の住所が判らない現状、要らぬご心配をおかけせぬよう、書きこんでおいたほうがいいかなと(^_^;)
津波に関しては鹿児島辺りまで、ほぼ太平洋側全域に警報や注意報が出ておりますが、今のところ九州で大きな被害があったという連絡は受けておりません。

本州北部、東北、関東あたりにお住まいの方安否が気遣われます。また、原発が一基あのような状態になり、(不安を煽るわけではないですが)政府がどこまで放射能漏れの状況を把握しているのか心配です。現在20kmの退避警告が出ているようですが、地形にもよりますがなるべく近辺にお住まいの方は離れた方がいいでしょうね……。状況は全く異なるのですが、どうも世代的にチェルノブイリが脳裏をよぎります。


タイトルRe: 横レス失礼
記事No: 787 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 00:54
投稿者甘木

有馬 頼家さん
蒸気漏れとか炉心棒の露出とか、状況としてはスリーマイル島事故に近いと思うのですが。チェルノブイリやSL−1事故とは違うと思うのですが。
このままだと被災者の数が東海村JOC臨界事故並みになりそうで嫌だ。大沢さんの記録なんか見ると本当に怖いですからね。


タイトルRe: 横レス失礼
記事No: 788 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 01:24
投稿者有馬 頼家

>甘木殿
「全く状況が違う」という一文を書くのを忘れてしまったかもしれません。不安を煽るような表現で、要らぬ不安や誤解与えてしまい、誠に申し訳ないですm(__)m
しかし、刷り込み効果と言いますか、「原発」 「事故」というと、どうしても授業で習ったあの事故を思い出してしまいます。あの事故では確か、放射能汚染の情報の伝達が遅れた(わからなかった?)ため、数人の方が後から高濃度の放射線が残留している場所に入り込んで被爆したといった記憶が……。何にせよ、状況がはっきりしない現状、大事を取って離れておいた方が安全だと思いますので、皆様なにとぞお気を付けくださいm(__)m最悪の事態を想定した行動を!

連絡をとる手段……HPを開かれている方もなかなかすぐに返信というわけには行かないでしょうし、HPやブログが無い方に至っては連絡の取りようがない。もげさんや、木沢さんや土塔さん……他の皆さんも何事も無いと信じております!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 789 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 01:25
投稿者チェリー

 青森市内は電力も復旧し、携帯電話などの通信回線も回復して一先ずは安全圏に入りました。
 しかしながらまだまだ揺れが続いて、津波警報が以前持続されているので気が抜けません。
 先ほども大きな揺れがあり、震源地のほうはこちらよりも被害が大きいと思われますので心配です。。。
 それと揺れによって眠れません、、、


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 793 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 07:11
投稿者鋏屋

チェリー殿:ご無事でなによりです! 良かった、マジで良かったw
東北地方の惨状は東京でも連日の報道特番で見てますが、どれもこれも本当に酷くて心配しておりました。まだまだ気が抜けないでしょうが、頑張って下さい!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 790 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 02:07
投稿者コーヒーCUP
URLhttp://yaplog.jp/gothoc/

 ある意味、宣伝活動になるので後でアク禁や削除になってしまうかもしれないけど、とりあえず呼びかけだけさせていただく。
 地震から一日半も過ぎて、募金活動が活発化しています。被災地の方には余裕など無いでしょうが、もうだいぶ落ち着いた方、地震とは無関係な地域にいらっしゃった方などには是非協力していただきたい。
 一部ですが募金HPも紹介しておきます。

 東北太平洋沖地震募金呼びかけHP
http://justgiving.jp/c/1576
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
http://www.groupon.jp/cid/7995/?qaf=ONL___twitter_jp_charity201103
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
http://donation.nifty.com/tokusetsu/
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html

 別に上記のHPだけが募金を募っているわけではありません。その他多くあります。そちらの方で募金してくださっても構いません。とにかく一円でも二円でも、財布から絞りだしましょう。
 募金できいない、つきあってらんない、という方もそれはそれでかまいません。ただ、こういう募金サイトの情報などを自分のブログやツイッターなどで広めて下さい。輪を大きくしたいと自分は考えています。
 言われるまでもないとおっしゃる方も多くいるとは思いますが、ご協力お願いします。

 上記のコメントを見て、皆さんが無事でなによりです。自分は大阪でビルの七階にいたので揺れを大きく感じましたが、基本的に西日本は無事みたいですね。ただ、今の災害を対岸の火事にするのはよくありません。
 阪神大震災の記憶は自分にはありませんが、その時の恩を今返しましょう。

 あとこんなコメントしといてなんですが、皆さん極力節電でお願いします!

 それでは失礼いたしました。東日本の方々、今後も余震が侮れません。不安でしょうが、気をつけてください。
 連絡のとれていない方々の無事を祈ります。 


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 791 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 02:13
投稿者こーんぽたーじゅ

鋏屋さんGJです。
こんぽたも生きてます。大阪在住なのですが一応報告しておきます。
登竜門の書き手さん、読み手さんが一人として欠けることなく、また登竜門の舞台で元気な姿で交流できる日が来ることを切に願っております。非力な私ですが、大阪の地からできることを一つずつやろうと思います。

頑張りましょう。


タイトル紅堂殿無事確認!
記事No: 792 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 06:59
投稿者鋏屋

我らが門の管理人、紅堂殿も、旭川で無事だそうです! 良かったww


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 795 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 08:23
投稿者鋏屋

そうだ、ミノタウロス殿はどこにお住まいなんだろう?


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 796 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 08:33
投稿者オレンジ

こちらを覗く前に既に安否確認完了していました。
甘木さん、ありがとう。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 797 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 09:54
投稿者羽堕

甘木さんの方で書いて頂きましたが(ありがとうございます!)、
名前を残そうと思ったので、僕の方は無事です!
まだ確認の取れていない方の無事を願っております。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 798 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 11:33
投稿者鋏屋

オレンジ殿も羽墜殿も他のブログで確認してたけど無事で良かったよw
やっぱご本人さんからのカキコはマジでほっとするw
しかし未だに気になる千尋殿やrathi殿にぶろんでぃ殿のお3方の情報が全く無い……
さっき千尋殿が住んでるって聞いた仙台市宮野城の被害をネットで見たが、海の方は津波にやられて家屋がガレキの山だった…… あや殿の話じゃ気仙沼ほど酷くないからたぶん大丈夫って話だけど、どえらく心配になった。見なきゃ良かったよ……


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 799 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 11:36
投稿者鋏屋

打ち間違えた、宮城野区だった。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 801 [関連記事]
投稿日: 2011/03/13(Sun) 23:58
投稿者玉里千尋

玉里千尋です。
ようやくネットを見ました。
家族ともども無事です。
ご心配ありがとうございます。
とりあえずご報告まで。
まだ安否不明の方のご無事を心より祈っております。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 802 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 00:27
投稿者コーヒーCUP
URLhttp://yaplog.jp/gothoc/

 千尋さん! ご無事で何よりです! 多分生まれてから一番大きな声で「よっしゃー!!!」と叫んでしまいました。けどほんと、生きててくれてよかったです。もうニュースを見るたびに悪い想像を膨らます自分がいて……。
 けどほんと良かった。安心して腰が抜けています。
 現在、そして今後色々と大変でしょうが頑張って下さい。こちらでも、できることは全てやらしてもらいますから。
 無事でいてくれて、ありがとうございました。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 803 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 01:43
投稿者バニラダヌキ

よ、よかった……。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 804 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 07:03
投稿者甘木

無事でよかった。
まだ色々不便でしょうが頑張って下さい。登竜門のみんなはできる限り応援します。
本当によかった


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 805 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 07:15
投稿者鋏屋

ああ…… 涙出てきたよ。
良かった、マジで良かったよぉぉぉ!
大変でしたね。まだまだ大変でしょうが、頑張って下さい! 日本中が千尋殿達を応援してますから!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 806 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 07:26
投稿者天野橋立

本当に良かったです。
まだ色々ご不便もあるかと思いますが、頑張ってください。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 807 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 08:00
投稿者浅田明守

御無事で何よりです。
そちらの方はまだ何かと不便でしょうが、頑張ってください。
頑張れ、としか言えない自分が不甲斐ないですが……


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 808 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 09:44
投稿者羽堕

本当に、ご無事でよかったです!
ここにお名前を見つけた時には、何と言ったらいいのか、本当に良かった。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 809 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 12:16
投稿者夏夜

 えーと、初めましてのかたが多いとは思いますが、初めまして、夏夜です。
 安否確認、ということで、カキコした方がよろしいかと思いまして……。
 私のすんでいるところは首都圏ですが、私の家は少し揺れてコップが一個割れただけで、地震や津波の被害は少なかったです。
 JRがストップしたために、今日は学校休みになってしまいましたが(汗)

 皆さんの無事を祈っています。
 では。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 810 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 17:34
投稿者はさみや

夏夜殿:こんにちは、初めまして(で良かったよね)。ご無事で何よりですw
首都圏も揺れましたよね。私も震度5強なんて初めてです。いや怖かったっす。
お互い怪我もなくよかったですね。落ち着いたら門で、書き手・読み手でお会いできることを楽しみにしています。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 824 [関連記事]
投稿日: 2011/03/16(Wed) 13:25
投稿者梨音

はじめましての方が多いと思います、梨音と申します。
まず雑談板というものがあることを先ほど知ったばかりですorz
わたしは関西なので何事もなく、始めの三陸沖のときに少し揺れただけです。
安全確認ということでしたので一応書き込みさせていただきます、

東日本の皆様の無事お祈りしています。
ではでは、


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 811 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 18:21
投稿者勿桍筑ィ

当方宮城県ですが、無事です。
今だけ電気が復旧しており、書き込ませていただきました。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 813 [関連記事]
投稿日: 2011/03/14(Mon) 21:03
投稿者はさみや

おお!! 勿桍筑ィどのぉぉ! 無事でなによりです。みんなホント心配してました。
良かった〜!!
まだまだ大変でしょうけど、みんなが応援しています。がんばってください。あとお気を付けて!!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 814 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 03:36
投稿者コーヒーCUP
URLhttp://yaplog.jp/gothoc/

ご無事で何よりです。ようやく声が聞けたこと、嬉しく思います。
色々大変でしょうが、頑張って下さい。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 815 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 09:13
投稿者羽堕

宮城在住との事だったので、心配しておりましたが、
ご無事で何よりです!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 817 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 12:28
投稿者毒舌ウインナー

rathiさんが心配すぎる。
日ごろから顔出してた人が突然書き込みをしなくなったという事は
確実に何か書き込めない事情があるのだろう
しこり残したままなんて嫌だよ、帰ってきてー


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 818 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 15:19
投稿者玉里千尋
URLhttp://konkonkooon.cocolog-nifty.com/blog/

> rathiさんが心配すぎる。

宮城のどこにおられるかによりますが、比較的被害の少なかった地域でもまだ電気が通じていないところが多くあります。
私も携帯電話の充電を節約するため、ずっと電源を切っていましたから。それに電気が通じていないうちは、何故か電波も通じにくいのです。
私の友人の家族は津波被害にあった地域に住んでいたのですが、全員無事が確認されました。
信じて祈って待つしかありません。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 819 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 17:09
投稿者はさみや

> rathiさんが心配すぎる。
だね。でもきっと大丈夫だよ。そのうちひょっこり書き込みしてる来ると信じます。
あの人のことだから、真打ちは最後ってノリで出てくるよ。
毒舌殿の想いもきっと通じてる。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 820 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 20:48
投稿者ケイ

お久し振りです……かな?
自分は静岡県に住んでいるのですが、ゆわーん、ゆわーんという気持ち悪い揺れ方を体験しました。幸い、これと言った被害は出ておりません。
登竜門の書き手の皆様だけでなく、ご家族やご親戚の無事も祈っております。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 821 [関連記事]
投稿日: 2011/03/15(Tue) 22:52
投稿者水芭蕉猫

ケイさん>
ご無事で何よりです!
しかしつい今しがた静岡でまた地震があったと聞きましたが、大丈夫でしたか?
私もご家族含めた皆さまのご無事をお祈りします。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 826 [関連記事]
投稿日: 2011/03/16(Wed) 18:19
投稿者鋏屋

ケイ殿:初めまして(で良かったですか?)鋏屋です。ご無事で何よりですが、静岡震度6と出ましたが大丈夫でしょうか?
もっと楽しい話題でお知り合いになりたかったですが、お互い無事を喜ぶことでヨシとしましょうかw
まだまだ余震等、色々ありますがお気を付けて。落ち着いたら本板にも顔を出してください。あちらで会える日を楽しみにしております。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 822 [関連記事]
投稿日: 2011/03/16(Wed) 09:13
投稿者ゆうら 佑

おひさしぶりです。ゆうらです。
京都にいるので無事でした。
地元の和歌山には大津波警報が出ましたが、とりあえず実家のあたりは無事だったようです。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 825 [関連記事]
投稿日: 2011/03/16(Wed) 18:14
投稿者鋏屋

ゆうら殿:初めまして(でしたっけ?)鋏屋でございます。なにはともあれご無事で何よりです。こんな時でなければもっと楽しくお知り合いになれたのに……
皆の無事が確認できて災害が落ち着き、改めて本板で書き手、読み手としてお会出来る日を楽しみにしております!


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 849 [関連記事]
投稿日: 2011/03/23(Wed) 10:12
投稿者水山 虎

今更ですが、節電してたから登竜門に最近行けなくて……

まあ僕もなんとか、いや何気もなく生きてますよ。
地震が起きた時僕はディズニーランドにおりやした。
パレードの途中だったから本気で焦りましたね。3DのキャプテンEOとても見たかったけど生きてるだけでも幸福。

ちょうどビッグサンダーマウンテン近くの食堂でカレー食い終わって、スペースマウンテンのファストパスがあるかを確認しにいく時でした。

ディズニー側も、どうしたもんかと少し焦っている様に僕には見えました。
ブルーシートとダンボール、レインコートを寒さ対策として配られまして。とてもありがたかったです。スープやお菓子の配布があって、とても助かった。ディズニーは流石。

ラジオでは千葉にも津波警報が来ていたので人生あきらめてましたよ僕は。
結局次の日の朝に、舞浜駅が液状化現象やらで使えなくなっていたので
浦安駅まで歩いて行くと駅の周辺にディズニーランドに居た人達が密集していて……。
僕もその一人ですけどね。
でもその帰りに切符を買ったら旧五百円玉がおつりで出てきたんですよ。
神様が「あきらめんなよ日本人」と言ってくれた気がした瞬間でした……。
無駄話過ぎました、すみません。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 850 [関連記事]
投稿日: 2011/03/24(Thu) 20:00
投稿者ayahi

ayahiです。恥ずかしながらこの雑談版の存在をさっき知りました。一応状況を報告します。私は函館に住んでいるのですが今は嵐が去ったように平穏です。揺れたとき学校で授業を受けていたのですが、揺れすぎて軽く酔いましたが授業は続行されました。みんなの無事を祈ってます。


タイトルRe: 登竜門住人地震安否確認
記事No: 851 [関連記事]
投稿日: 2011/03/24(Thu) 23:18
投稿者寝不足

実は宮城でした、寝不足です。
今更なんですが、一応安否報告です。

震災時はカラオケにおりまして
テーブルの下に潜る友人、出口を確保する友人を見ながら
何故か薄型テレビを支えておりました。