[掲示板へもどる]
一括表示

タイトル知恵をお貸しください
記事No: 742 [関連記事]
投稿日: 2011/03/09(Wed) 21:58
投稿者浅田明守

こんにちは、テンプレ物書きこと浅田です。
現在絶賛スランプ中です。なんというか書こうとしてパソコン立ち上げても一行書いたら止まってしまう。そんな感じ……
この時期は毎年こんな感じになるのですが、皆さんはどうでしょうか?
スランプになった時の言い解消方法なんかがあったら教えてください。
なにとぞよろしくお願いします。


タイトルRe: 知恵をお貸しください
記事No: 745 [関連記事]
投稿日: 2011/03/09(Wed) 23:11
投稿者水芭蕉猫

こんばんは、水芭蕉猫ですにゃーん。
絶賛スランプ中の私が言うのもなんですが、そういう時は頭の中に浮かんだストーリーの一文を、何もか考えずに打ち込むのがおススメです。そこから派生させたりつなげたり何も考えずに書くと、たまに打開できました。

それでもダメなときは、書くのをやめるのも一つの手ですよ。
書きたくなったら、そのうち書けます。アマの特権フル活用です。
それではニャ。


タイトルRe: 知恵をお貸しください
記事No: 752 [関連記事]
投稿日: 2011/03/11(Fri) 07:53
投稿者浅田明守

どうもありがとうございます。
頭に浮かんだストーリーの一文をそこはかとなく書き綴ってみたらとんだ駄文になってしまいましたが、おかげでどうにかなりそうです^^


タイトルRe: 知恵をお貸しください
記事No: 754 [関連記事]
投稿日: 2011/03/11(Fri) 16:06
投稿者鋏屋

書けなインフルエンザですか……
私の場合は『今までと真逆な作品を書く』でした。それで書いたのがセラゲンですw
鋏屋でした。


タイトルRe: 知恵をお貸しください
記事No: 755 [関連記事]
投稿日: 2011/03/12(Sat) 15:38
投稿者浅田明守

書けなインフルエンザですよ。毎年毎年大流行ですww
というか。セラゲンってそういう経緯で生まれた作品だったんですね。そっちに驚きですよ。