[掲示板へもどる]
一括表示

タイトル出版にあたって
記事No: 677 [関連記事]
投稿日: 2011/01/21(Fri) 12:21
投稿者

 つい先日、小説を投稿したら出版社から連載しないかって電話かかってきたんですけど、これはいい線いっているって事なのでしょうか?
 それとも、全員に電話しているのでしょうか。
 また、その時、軽く出版にあたっての説明を受けたんですが、一冊目は自家負担になり、売れたら2冊目以降から出版社が負担するらしいのですが。なんか怪しくて。それに学生なのでお金もあまりないし。
 ついでに文芸社です。文芸社は自家出版を奨める会社なので心配になり、ご意見お聞かせ下さい。


タイトルRe: 出版にあたって
記事No: 678 [関連記事]
投稿日: 2011/01/21(Fri) 14:54
投稿者rathi

初めまして。rathiと申します。
止めた方が無難です。というか、止めるべきです。
本当に売れると思ってるなら出版社から金を出してくれますし、
ただ単に他人の金を使ってギャンブルをしたいだけですので。

より詳しいことはググった方が良いかと。

ではでは〜


タイトルRe: 出版にあたって
記事No: 679 [関連記事]
投稿日: 2011/01/21(Fri) 21:13
投稿者

rathi様へ

やっぱりそう思いますよね。元々、文芸社ってそういう自社出版によって設けている出版社らしいですし、なんか危ないですよね。
コメントありがとうございます。


タイトルRe: 出版にあたって
記事No: 683 [関連記事]
投稿日: 2011/02/06(Sun) 15:01
投稿者毒舌ウインナー

http://www.fit-connect.jp/bungeisha/mainichi/2011/01/002/
完全無料でプロから感想がもらえる上に
うまくいけば、出版してもらえるらしい
気軽にメールとかで送れるのがいいね


タイトルRe: 出版にあたって
記事No: 684 [関連記事]
投稿日: 2011/02/08(Tue) 22:18
投稿者

> 毒舌ウインナー様へ

そう、そこです、そこ。
よく見つけましたね。メールとかフォームで送れる所とか、特に字数制限ない所とか送りやすくていいですよね。