[掲示板へもどる]
一括表示

タイトル便乗アンケート。
記事No: 929 [関連記事]
投稿日: 2011/05/17(Tue) 02:23
投稿者
URLhttp://yaplog.jp/gothoc/

 なにやらキャラクターのことで盛り上がっているので、是非とも聞いておきたいことがある。ただのアンケートなので、時間がある方は協力してくださるとありがたい。よくあるアンケート、答え慣れてるかも。

1,好きなキャラクター。
2,嫌いなキャラクター。
3、作ってみたいキャラクター。
4、参考にしてるキャラクター。
5、恐らく自分には作れないであろうキャラクター。
6、登竜門で出会った衝撃的なキャラクター。

 上記の質問を全て答えていただかなくても、答えたいやつだけ答えてもらっても結構。更には上記以外にも書きたいことがあれば、じゃんじゃん書いて欲しかったり。ようは皆さんに好きなキャラクターについて語って欲しいな、ということです。
 質問にお答えしていただけるなら、よければ具体的にキャラの名前を出して欲しいし、そいつがでてくる作品名や、どういったキャラクターで何が魅力的かも教えてくれるとありがたい。
 ここにかよい始め六年。「キャラクターが薄い」と蔑まれ続けた自分が、いい加減に悪癖を直したいので、皆さんがどういったものを意識しているのか知ってみたいのです。
 それでは、よければ協力して下さい。


タイトルRe: 便乗アンケート。
記事No: 930 [関連記事]
投稿日: 2011/05/17(Tue) 21:18
投稿者水芭蕉猫

1 作者の気持ちがこもったキャラ。
2 気持ちがこもってないキャラ
3 カッコイイキャラ
4 うーん、キャラでは居ないかな。ストーリーを参考にすることはたくさんあります。
5 なるべくあきらめないようにいろんなキャラを書きたいですが、しいて言うならノーテンキなバカキャラは難しい……。
6 神夜さんのNEKOMIparadiseに登場する祢瑚美さんは最初に読んだとき衝撃的でした。あと、フードファイトなんて小説に出来るのか!? とも思いましたね。それくらい衝撃的でした。やはりファーストインパクトが大事なのですな。


タイトルRe: 便乗アンケート。
記事No: 931 [関連記事]
投稿日: 2011/05/18(Wed) 12:26
投稿者鋏屋

前に私もブログで似た質問をしたことがあります。確かあの時コーヒー殿も答えて下さったので私も答えさせて貰いますねw
1,人間くさいキャラ。ただし人間だけって意味じゃない。人類じゃなくてもOK
2,無機質なキャラ。あと最初からチートなキャラ。後にチートに成長するの可
3,書いてみたいお話はたくさんあるけど、キャラ限定なら特にないですね。
4,モデルなら沢山いますw 例を挙げるならセラゲンのマリアはマクロスFのシェリル様とか。パクリもたくさんある(オイ!)ありすぎて書けませんw
5,お化けや幽霊に恐れおののくキャラ。その感覚を自分が知らないのでたぶんその反応を上手く表現できないと思ワレw
6,猫殿の『アレクと神様』のアレク。人が犬になって行くというああいった様子を読むのは初めてだったので俺的にはかなりショッキングでした。同時に5番の答えに追加しても良い。
こんな感じです。役に立つのか大いに不安ですけどw


タイトルRe: 便乗アンケート。
記事No: 932 [関連記事]
投稿日: 2011/05/18(Wed) 21:54
投稿者浅田明守

1.変人系のキャラ
2.まじめ一辺倒な優等生キャラ
3.無口無表情キャラ。でもこれを小説でやると空気さんになる(汗
4.これと言ってなし。わりと気ままに書いています^^
5.探偵とかその類。推理は無理ですたいorz
6.羽堕さんの『呪いの匙加減』の妹乃助。あれほどウザい変人はまさに衝撃的の一言でしたね。


タイトルRe: 便乗アンケート。
記事No: 933 [関連記事]
投稿日: 2011/05/20(Fri) 11:31
投稿者水山 虎

こんちわ。水山でさ。 
 コーヒー氏はキャラが薄いとは思いませんよ僕は。
 
1 貧しいけど太陽みたいなキャラ。あとブラックジャックみたいな、実はいい奴。あとイタイ奴。
2 金持ちでいばってるキャラ。あと天然のふりをして天然ぶってるキャラ。
3 ぜにげばの主人公的なキャラ。精神的にかなり病んでる人。
4 特にはないですね。自由です。
5 シャーロックホームズ。
6 甘木さんの不透明少女。
 
 5のホームズは、やっぱりすごいと思います。作者のコナン氏が死んで何年も経っても尚映画化になるとは、っていうところでしょうか。俳優に寄る演出回数・映画化された回数はギネス認定だとか。あと、それでいて実はホームズは薬物使用者だったという細かすぎるところも好きでしたね。自分には到底書けないです。
 
 6の甘木さんの不透明少女は衝撃でしたね。胸が痛くなって、とても暗い気分になりました。暗かったですね。一言に、暗かったですね。いやマジで。