[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルただの雑談
記事No: 1056 [関連記事]
投稿日: 2013/10/28(Mon) 21:53
投稿者浅田明守

最近この板がまったく使われていないようなので、ちょっとした雑談をば。
私はここを利用し始めて4年ほど経つのですが、ここの板は本当にレベルの高い書き手さんが大勢いらっしゃる。
そこで、そんな良質な書き手さんが揃っているこの板で、1つのシェアワールド作品を作ったらどうなるのかなと。
ぶっちゃけ、なにか案があるという訳ではないのですが、クトゥルフ神話群みたく、1つの世界観を各自が解釈して世界観を広げていくとどうなるのか、個人的にはとても興味があったり。


タイトルRe: ただの雑談
記事No: 1057 [関連記事]
投稿日: 2013/11/04(Mon) 16:17
投稿者紅堂幹人

シェアワールドやるなら世界観纏めるwikiも必要だよね。
とか乗ってみたり。

っていってもやりたくても時間無いわけですがorz(申し訳ない)


タイトルRe: ただの雑談
記事No: 1058 [関連記事]
投稿日: 2013/11/04(Mon) 20:04
投稿者江保場狂壱

こんばんは。私としてはクロスワールドがいいと思います。
各人が作った作品に自分の作った登場人物を入れるのです。
設定がある分、下手に壊せないし、きちんとした枠組みで書けるはずです。

シェアワールドを一から作るより、入りやすい気がしますね。では。


タイトルRe: ただの雑談
記事No: 1059 [関連記事]
投稿日: 2013/11/15(Fri) 16:54
投稿者浅田明守

確かにシェアワールドを1から作るのは難しいですよね。
ただ、クロスワールドっていうと「あの作品のキャラとこの作品のキャラが夢の共演〜」って感じのやつですよね?
私も人のことは言えませんが、個性が豊かすぎるここの板でそれをやったら世界観の崩壊は避けられないんじゃ……